【グランドサークルドライブ旅行(2009年4月)】4日目 ~ヨセミテ公園→デスバレーへ移動~

管理人

4/28、天気は曇り時々晴れ⛅
今日はヨセミテ公園→デスバレー公園に移動して、デスバレーの砂丘で夕日を見ました。

管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定

4日目のスケジュールは下記の通りです。今日はヨセミテ公園を後にしてデスバレーに向かいます。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/04/28(火)ヨセミテ公園→デスバレー現地で探す・夕日:デスバレー

移動ルート

ヨセミテ公園からデスバレーまでドライブしました。途中に立ち寄ったPANAMIT SPRINGSというリゾートで宿に空きがあったので宿泊場所はそこに決定。時間があったのでちょっとデスバレーの中に入ってみました。

主な行動

トンネルを抜けると。。。
ヨセミテのトンネルビュー

テントをチェックアウトし、デスバレーに向けて出発です。途中、トンネルビューで写真撮影をしました。残念ながら曇りだったのであまり良い景色ではありませんでした。こればかりは仕方ないですね。将来また訪れる機会があればその時には晴れたタイミングを狙いたいです。

ドライブ①
ドライブ②

デスバレーまでは車で約3時間の距離。目的地に近づくにつれて景色が変わってきますね。

給油タイム
昼食取りながらドライブ

給油タイム。メーターが半分を切ったらガソリンスタンドへ寄るようにしました。併設されている店にSUBWAYが入っていたので昼食を購入。時短のため食べながらドライブしました。

PANAMINT SPRINGSの看板
ホテル予約はここで出来ました

PANAMINT SPRINGSというプライベートリゾートの看板がありました。この看板を過ぎた先にレストラン、ホテル、ガソリンスタンドがありました。今日泊まるホテルが決まってなかったので、ガソリンスタンドで聞いたところ、ここで予約できるとのこと。ちょうど部屋に空きもあったので本日の宿が決定しました。

Death Valley Museumへの看板
Death Valley Museum

ホテル確保ができたのでDeath Valleyまでドライブしてきました。ちょっと進むとMuseumまでの看板がありました。公園入場料をここで支払うことができます(US$20)。

Devil’s Corn Fieldの看板
Devil’s Corn Fieldの風景

Devil’s Corn Fieldです。直訳すれば「悪魔のトウモロコシ畑」。Arroweweedという低木がトウモロコシを収穫できたの束に似た奇妙な形になっていることから命名されているらしいです。うーん、特に感動はせず。

Sand Dunesの看板
Sand Dunesの風景

Sand Dunes(砂丘)です。歩いてみましたが、靴の中が砂だらけになりました(笑)。でも、、、ただの砂丘ですね。あまり感動もせずです。

Sand Dunesでの夕日
ホテルへ移動

砂丘で夕日を見ました。やっぱり夕日は綺麗ですね。この後、ホテルに向かいますが、周りが真っ暗なのでハイビームにしないと危なくて運転できなかったです。

ホテルに到着
ホテル横のレストランへ

ホテルに着いたときには周囲は真っ暗。隣にレストランがあったのでそこでアボカド入りハンバーガーを注文(バンズが写ってないですが)。このハンバーガーかなり美味しかったです!!

ウェイトレスさんと2ショット
無料のポストカードもらいました

ここのウェイトレスさんが超可愛くて写真撮影してもらいました。普段こんなことをするタイプではないのですが、海外でちょっと気が大きくなってました(笑)。写真は思いっきりブレてますね。領収書に可愛いコメントと無料のポストカードをもらいました。Keriちゃんというのかなぁ。

ホテルの中
水が2本ありました

夕食後にホテルへ戻りました。中はシンプルな感じですね。水が2本あったのは助かりました。

写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加