海外出張

Thumbnail of post image 158

今回の出張でもラウンジを多用しました。SFCは持っておいて損のないカードですね!!

きっかけ

仕事の関係でシンガポールへ行くことになりました。異動前の部署で数回訪問はしていたので久しぶりシンガポール訪問となりました。

各種予約

Thumbnail of post image 082
なぜ、Booking.com?

管理人は、ホテル検索するときに重視するのは、①網羅性(ホテル件数)、②口コミの数、③値段の3つになります(優先度は①>②>③の順)。

優先度は人それぞれだと思いますが、いくら安くてもホ

海外出張

Thumbnail of post image 055

今回の出張でもラウンジを多用しました。SFCは持っておいて損のないカードですね!!

きっかけ

仕事の関係でカナダとアメリアに行くことに。コロナの関係で約3年6カ月ぶりの海外出張です。

計画編

旅程と予約につ

持ち物

Thumbnail of post image 179

管理人が実際に利用しているリストをベースに作ってみました。参考までに管理人のお勧めも掲載しています。正直持ち物については、性別、年齢、旅のスタイルによって随分変わってくると思いますので、ご自身でカスタマイズしてもらえればと思います。

レンソイス(2017)

Thumbnail of post image 117
予定

3日目のスケジュールは下記の通りです。2日目に引き続きシャパーダ・ジアマンチーナ国立公園を堪能するスケジュールとなってます。今日はPoço do Diabo, Gruta da Fumaça, Gruta da Prati

レンソイス(2017)

Thumbnail of post image 068
予定

2日目のスケジュールは下記の通りです。2日間でシャパーダ・ジアマンチーナ国立公園を堪能するスケジュールとなってます。昨日、現地でPoço Encantado(ポッソ・エンカンタード)とPoço Azul(ポッソ・アズール)

レンソイス(2017)

Thumbnail of post image 140
予定

1日目のスケジュールは下記の通りです。前日移動は0日目扱いにしてます。

主な行動

iPhoneで撮影していた写真を紛失してしまったため、文字ベースの説明にしてます。もし写真が見つ

レンソイス(2017)

Thumbnail of post image 095
気候について

ブラジル赴任中なんで何となく気候は分かってますが、念のため気象庁のサイトで確認。幸い、9月は降水量が一番少ない月ですね。気温も23℃ぐらいなので終始半袖で過ごせそうな感じです。

レンソイスの気候持ち物について

レンソイス(2017)

Thumbnail of post image 158
各種予約

今回の旅行ではフライトとホテルを旅行先で変更するということはないので、それぞれ予約することにしました。なお、ホテル予約はいつも使っているBooking.comを利用しました。

なお、バスに関してはフライト遅

レンソイス(2017)

Thumbnail of post image 087
旅のスタイルについて

下記記事で書いているように、レンソイス市から各観光地は距離が離れているので、現地ツアーに参加する形となります。そのため、旅のスタイルは一拠点滞在型スタイルとしました。

▶þ