【ブラジル シャパーダ・ジアマンチーナ国立公園(2017年9月)】計画③ ~予約と計画~

管理人
管理人

事前予約できるものはしていきます。あと、ざっくりとした計画も立てました。


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

各種予約

今回の旅行ではフライトとホテルを旅行先で変更するということはないので、それぞれ予約することにしました。なお、ホテル予約はいつも使っているBooking.comを利用しました。

なお、バスに関してはフライト遅延の可能性もあるので現地で購入すればよいと思って予約はしませんでした。

フライトチケットの予約

ブラジル国内移動となるため、いつも会社で使っている旅行会社に発券依頼しました(8/29)。なお、フライト便に関してはこちらで検討した内容となります。復路に関してはもう一本後でも良かったのですが、現地の観光時間が増えるわけではないので19:30着のフライトにしました。

合計額は当時レートで、1,834レアル(約64,190円)でした。

フライトチケット(ヴィラコポス→サルバドール)

ホテル予約

レンソイスのバス停から徒歩5分の位置にあるPousada Solar Azulを予約しました。価格は3泊で1,110レアル(約38,850円)でした。観光地なのでちょっと高めの印象です。

ホテルの場所(B地点)

ちなみにホテルの選定条件は下記です。

ホテルの選定条件
  • 条件1:お湯がちゃんと出ること(口コミで判断)
  • 条件2:バス停からのアクセスが良いこと
  • 条件3:Wifiが使えること
  • 条件4:口コミが評価が悪くないこと(8点以上)
  • 条件5:エアコンがあること

計画

上記予約したフライト情報をもとにざっくりとしたスケジュールを立てました。VCPはヴィラコポス空港、SSAはサルバドール空港のコードになります。観光は2日間確保できました。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/9/06(水)22:40 フライト(VCP→SSA)-仕事終わりに車で空港移動
2017/9/07(木)01:00 サルバドール着、バス停移動
02:00 バスターミナルへタクシー移動
08:00 バス移動(サルバドール→レンソイス)
13:45 レンソイス着
午後 街散策 & ツアー申込
Pousada Solar Azul・翌日のツアー予約
・街散策
2017/9/08(金)観光Pousada Solar Azul-
2017/9/09(土)観光Pousada Solar Azul・帰りのバスチケット購入
2017/9/10(日)早朝 バス移動(レンソイス→サルバドール)
17:05 フライト(SSA→VCP)
19:30 ヴィラコポス着
-ヴィラコポス着後は車で自宅まで移動


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加