【イースター島旅行(2017年11月)】 ~モアイ像を生で見てみたい!!~

管理人
管理人

モアイ像を生で見てみたい!!
ブラジル赴任中に約1週間の休みを利用してイースター島へ行ってきました。

↑今回の旅行で管理人が撮影した写真です


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

きかっけと旅程

特に明確な理由はありませんが中学の社会の授業でモアイ像の存在を知って以来、一度生で見てみたいと思っていました。

過去に南米旅行を2回しており、そのときにも寄れないか検討したことがありましたが、イースター島へのフライトがチリのサンチアゴからしか出ておらず(しかも毎日運航している訳ではない)、アクセス性と滞在可能日数の制限から見送ってきました。

ブラジル赴任も2017年で最後となることから、南米にいる内にイースター島へ行こうと思い旅行を計画しました。

正直7日間は少し長すぎるかなとも思いましたが、もう二度と行くことはないだろうからイースター島を満喫しようと思って連休を丸々旅行に当てました。

連休期間と旅行期間
  • 連休:2017/11/01(水)~ 2017/11/07(火):7日間
  • 旅行:2017/11/01(水)~ 2017/11/07(火):7日間

旅程について

検討の結果、下記となりました。検討の経緯は計画編の記事に纏めています。

日付予定ホテルイースター島でやりたいこと
2017/11/01(水)09:40 フライト(GRU→SCL)-(仕事終わりに空港移動)
2017/11/02(木)01:05 SCL着
06:40 フライト(SCL→IPC)
10:05 IPC着
Hostal Raioha・公園入場料US$90の支払(空港)
・郵便局でモアイのスタンプ
・ホテルチェックイン
・市内散策
・夕日スポット:タハイ儀式村
2017/11/03(金)イースター島滞在Hostal Raioha<天気次第>
・レンタカー借り(13:00頃)
・各種観光スポット巡り
・夕日スポット:タハイ儀式村
・朝日スポット:トンガリキ
2017/11/04(土)
2017/11/05(日)
2017/11/06(月)14:55 フライト(IPC→SCL)
21:40 SCL着
-・レンタカー返却(12:30頃)
・ホテルチェックアウト
2017/11/07(火)04:10 フライト(SCL→GRU)
09:05 GRU着
--
2017/11/08(水)仕事--

記事一覧

下記に纏めています。

📝計画編

🚶‍♂️旅行記

📋まとめ


管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加