【イースター島旅行(2017年11月)】計画③ ~予約と計画~

管理人
管理人

事前予約できるものはしていきます。
あと、ざっくりとした計画も立てました。


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

各種予約

今回の旅行ではフライトとホテルを旅行先で変更するということはないので、それぞれ予約することにしました。

フライトチケットの予約

ブラジル発着となるため、いつも会社で使っている旅行会社に下記条件で見積依頼しました(9/13)。

見積条件
  • 条件1:会社休日は2017/11/01(水)~ 2017/11/07(火)
  • 条件2:上記期間でギリギリまで現地滞在できるフライト(個人的な好み)
  • 条件3:経路はGRU→SCL→IPAのエコノミークラス(前ページで確認済み)

旅行会社と何度かやり取りをした結果、最終的に下記日程となりました。残念ながら、空席の関係で復路はビジネスになってしまいました。

なお、合計額は当時レートで、6,118レアル(約214,000円)でした。

フライト旅程

ホテル予約(イースター島)

今回の旅行は観光地に合わせてホテルを転々とする必要はなく滞在中は同じホテルに泊まり続ける形となります。そのため、なるべく快適なホテルが良いと思い事前予約することにした。ホテル予約はいつも使っているBooking.comを利用し、口コミ、価格、サービス、立地等のバランスを見ながら最終的にHostal Raiohaに決めました。

なお、今回拘った点は、お湯がちゃんと出るかどうか(口コミで判断)無料の駐車場があるかどうか(レンタカーを借りる予定なので)空港送迎があるかどうかの3点のみです。クーラーも欲しかったのですが一般的なホテルにはなさそうなので条件から除外し、Wifiはあっても使えるレベルではなさそうだったのでこちらも条件から外しました。

費用は4泊でUS$480(1泊平均でUS$120)でした。ホステルレベルでこの価格なのでやっぱり物価は高めですね。


予約したホテル(矢印の位置)

計画

上記予約したフライト情報をもとにざっくりとしたスケジュールを立てました。4泊5日のイースター島滞在となります。地球の歩き方やネットで調べた情報を参考にやりたいことリストを右に入れています。

日付予定ホテルイースター島でやりたいこと
2017/11/01(水)09:40 フライト(GRU→SCL)-(仕事終わりに空港移動)
2017/11/02(木)01:05 SCL着
06:40 フライト(SCL→IPC)
10:05 IPC着
Hostal Raioha・公園入場料US$90の支払(空港)
・郵便局でモアイのスタンプ
・ホテルチェックイン
・市内散策
・夕日スポット:タハイ儀式村
2017/11/03(金)イースター島滞在Hostal Raioha<天気次第>
・レンタカー借り(13:00頃)
・各種観光スポット巡り
・夕日スポット:タハイ儀式村
・朝日スポット:トンガリキ
2017/11/04(土)
2017/11/05(日)
2017/11/06(月)14:55 フライト(IPC→SCL)
21:40 SCL着
-・レンタカー返却(12:30頃)
・ホテルチェックアウト
2017/11/07(火)04:10 フライト(SCL→GRU)
09:05 GRU着
--
2017/11/08(水)仕事--
計画のポイント
  • 到着初日はフライトで疲れていることや町の様子見も兼ねて緩めとした
  • 2日目以降は天気次第で決める感じ(晴れ:レンタカーを借りて観光、雨:現地でやることを決める)
  • 朝日はトンガリキ、夕日はタハイ儀式村が一番キレイらしいので、スケジュール上は固定
  • レンタカーは24時間単位でチャージされるらしいので無駄に払わないよう時間目安を設定


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加