【イースター島旅行(2017年11月)】4日目 ~食人洞窟へ~

管理人

11/5、天気は曇り時々雨🌧️
天気が良かったのでお土産探し市内散策食人洞窟へ行きました。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

4日目のスケジュールは下記の通りです。雨が降っていたので朝日を見に行くのは止めてお土産探し・市内散策を中心に過ごしました。また、午後からは食人洞窟へ徒歩で行ってきました。天気が悪かったのでやれることが限られてしまいました。

日付予定ホテルイースター島でやりたいこと
2017/11/03(金)イースター島滞在Hostal Raioha<天気次第>
・レンタカー借り(13:00頃)
・各種観光スポット巡り
・夕日スポット:タハイ儀式村
・朝日スポット:トンガリキ
2017/11/04(土)
2017/11/05(日)

移動ルート

午後から徒歩で食人洞窟へ行きました。車で行ってもよかったのですが、他にやることもないので時間潰しも兼ねて徒歩移動としました。

主な行動

レストランKrava
朝食

天気が悪いので朝日を見に行くのは中止。とりあえず、適当なレストランで朝食を食べました。レストランはKravaというところでした。

Wifiスポット
バナナの差し入れ

やることがないのでお土産店をいくつか周りました。また、左の写真は無料のWifiスポットです。つながりはしましたが速度はかなり遅かったです。ホテルに戻るとバナナの差し入れがまたありました(笑)。

昼食はエビ料理
領収書

昨日と同じKuki Vatuaというレストランで昼食。Shrimp pil pilという料理を食べました。コーラとセットで16,200ペソ(約2,920円)でした。

食人洞窟の入り口
洞窟の中

午後からは食人洞窟というスポットへ徒歩で移動しました。中は石が積まれていて中に入ることはできません。一見、ただの洞窟の入り口です。

馬がいました
この犬ずっと傍にいました

食人洞窟の入口付近には馬や犬がいました。この犬は人が来るとその人に付いて行く習性があるようです。やることがないので数時間ベンチに座ってましたが、ずっと自分の足元にいました。きっと、餌が欲しいのだと思います。

レストラン兼カフェ
チーズケーキとコーヒー

あまりにやることがないので市内に戻ってカフェでコーヒーとケーキを食べました。この後、ホテルに戻り部屋の中でじっとしてました。

卓球をしてました
本日のレストラン

レストラン散策も兼ねてタハイ方面へ向かいました。ちょっとした公園では子供たちが卓球をしてました。夕食は、Au Bout Du Mondeというレストランで食べることにしました。

うーん、味はイマイチ
領収書

スープとエビ料理を頼みました。エビ料理は甘ったるい味付けで個人的にはあまり合いませんでした。価格は26,400ペソ(約4,750円)。領収書にはUS$の額も載ってますが、レートが悪いので高めですね。

本日の夕日①
本日の夕日②

天気が少し回復しており、夕日が見れそうな感じだったので今日もタハイへ行きました。

管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加