【グランドサークルドライブ旅行(2009年5月)】14日目 ~グランドキャニオン→ロサンゼルスへ~

管理人
管理人

5/8、天気は晴れ☀️
今日はロサンゼルスに移動する日です。グランドキャニオンで朝日を堪能し、ロサンゼルスへ向かいました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

12日目~14日目のスケジュールは下記の通りです。今日がグランドキャニオンを堪能できる最終日となります。午後には明日のフライトに向けてロサンゼルスへ移動する予定となってます。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/05/06(水)グランドキャニオン現地で探す・朝日:グランドキャニオン
・夕日:グランドキャニオン
2009/05/07(木)グランドキャニオン現地で探す・朝日:グランドキャニオン
・夕日:グランドキャニオン
2009/05/08(金)グランドキャニオン→ロサンゼルス現地で探す・朝日:グランドキャニオン

移動ルート

グランドキャニオンで最後の朝日を堪能。その後、ロサンゼルスへ約8時間の長距離ドライブです。

主な行動

グランドキャニオンでの朝日①
グランドキャニオンでの朝日②

グランドキャニオン移動は今日で3回目です。初日に綺麗な朝日が拝めましたが、今日もそれに引けを取らない絶景でした。


マーサポイント
マーサポイント

マーサポイントでの撮影です。刻々と変化する景色を楽しみました。それにしても雲一つない絶景ですね。


デザートビュー展望塔①
デザートビュー展望塔②

朝日を堪能した後、デザートビュー展望塔へ移動しました。


デザートビュー展望塔③
ロサンゼルスへ向けて移動

写真にある建物はWatch towerと呼ばれるらしいです。ちなみに中に入ることもできます(朝早かったので開いてませんでしたが)。グランドキャニオンを十分堪能したので、ロサンゼルスへ向けてドライブ開始です。



Wendy’s
チキンバーガー

ロサンゼルスへ向かう途中、Wendy’sがあったので昼食用にテイクアウト。アメリカには色んなバーガーショップがありますが、個人的にはWendy’sのチキンバーガーがかなり好きです。


カーナビ
標識

ロサンゼルスまで448mile。まだまだ先が長いですね。


Inspection Station①
Inspection Station②

Inspection Areaなるものがありました。どこから来たの?と聞かれたので「日本から」と答えたら「海を越えてきたのか?」と苦笑されてしまいました。ドライブでグランドサークルを周っていると言えばよかったのかなぁと後で思いました。



ドライブ中の風景①
ドライブ中の景色②

都心に近づくにつれてドライブ風景も変わってきました。楽しかった旅行も終わりなんだなぁと実感しました。


ホテル
部屋の中

本日のホテルです。空港になるべく近くて安そうなところを選びました。


散歩風景
ロサンゼルス空港

時間があったのでちょっとホテル周辺を散歩しました。


デニーズ
夕食

ホテル近くにデニーズがあったので、夕食はここでとることにしました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加