【ペルー旅行(2011年5月)】8~10日目 ~リマ市内を観光し、帰国へ~

管理人

5/6、天気は晴れ☀️
今日が現地滞在最終日です。リマ観光をした後、夜リマ空港へ移動して帰国しました。5/7と5/8はただの移動なので纏めて書いてます。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

8日目のスケジュールは下記の通りです。特に具体的な予定入れてなくリマで市内観光です。9日目と10日目は帰国だけなので纏めて書いています。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2011/05/06(金)日中:リマ観光
夜 :リマ空港移動
機内泊-
2011/05/07(土)00:05 フライト(リマ→ロサンゼルス)
06:50 ロサンゼルス着
11:35 フライト(ロサンゼルス→成田)
機内泊-
2011/05/08(日)15:15 成田着
18:25 フライト(成田→中部)
19:35 中部着

主な行動

パチャカマ遺跡
一応ピラミッドらしいです

今日の観光はパチャカマ遺跡から始めました。パチャカマ遺跡は太陽の神殿のようです(あまりちゃんと調べてませんが)。

太陽の神殿かな?
遺跡から見えた景色

パチャカマ遺跡はガイドさんと一緒に回る形になります(受付でガイドさんを待ちます)。英語で説明を受けたのですが、この当時は英語があまりできなかったので一生懸命説明してくれましたが、いまいち内容が分かりませんでした。最後に「私の英語どう?」と聞かれたので「Good!!」とだけ言ったのを覚えています。

展示物①
展示物②

パチャカマ遺跡には展示物を見学するコーナーがあったのでそちらにも足を運びました。

恋人達の公園のオブジェ(前)
恋人達の公園のオブジェ(裏)

パチャカマ遺跡を後にして、次は恋人達の公園に行ってみました。日本人からすると衝撃的なオブジェがありました。南米は情熱的ですね(笑)。

海が綺麗です
Larcomar付近の写真

恋人達の公園から海が見えたので写真をパシャリ。その後、近くにあるLarcomarというショッピングモールに行きました。ショッピングの近くにはマリオットホテル(右の写真)がありました。ちょっと浮いた感じになってますね(笑)。

聖ペテロ教会
サン・フランシスコ教会

買い物も終えて、旧市街へ行ってみました。地球の歩き方によるとちょっと治安が悪いらしいです。旧市街には教会が沢山ありました。

リマ大聖堂
サント・ドミンゴ教会

左はリマ大聖堂、右はサント・ドミンゴ教会です。

モニュメント
出店

マヨール広場付近に赤いモニュメント(Alameda Chabuca Grandaと言うらしい)がありました。また、お土産屋や出店もいくつかありました。

マヨール広場
サンマルティン広場

マヨール広場とサンマルティン広場を周りました。これにて旧市街散策を終えました。

当山ペンション
タクシーで空港へ

観光も終えて、当山ペンションに戻って来ました。日本人が7人ぐらい宿泊していたので、フライト時間まで皆でぺちゃくちゃ話してました。エジプトの時のように一緒に行動する程仲良くなる人は残念ながらいませんでしたが。22:00ぐらいにホテルを出て、道で適当なタクシーを捕まえて空港へ向かいました。

まさかの再開!!
帰国へ

空港チェックイン後、手荷物検査のラインに並んでいたらお土産屋さんでリマ到着時に知り合った子が働いているのを発見!!ちょっと挨拶だけしてこようと思って、声を掛けたらここでバイトをしているとのことでした。なんやかんやで飛行機の時間ギリギリまで話してました(業務中なのにいいのかなぁと思いつつ)。

管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加