【グランドサークルドライブ旅行(2009年5月)】11日目 ~レインボーブリッジを堪能、でもまさかの事態が。。。~

管理人

5/5、天気は曇り時々晴れ⛅
今日はレインボーブリッジへ訪問しました。時差の関係で船を乗り間違えてしまい、まさか海上で船の乗り換えをする事態になるとは思ってませんでした。。。乗り込み時にちゃんとチケット見せたのに。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

10日目と11日目のスケジュールは下記の通りです。天気の関係上、昨日は先にアンテロープを訪問したので、今日はレインボーブリッジへ訪問します。

ちなみにレインボーブリッジへは『猿の惑星』のロケ地としても知られており、レイクパウエルからフェリーにてアクセスします。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/05/04(月)モニュメントバレー→レイクパウエル現地で探すレインボーブリッジはレイクパウエルからのツアー
2009/05/05(火)アンテロープとその周辺→グランドキャニオン現地で探す11時台のアンテロープツアーに参加したい

移動ルート

今日はレインボーブリッジを見にレイクパウエルへ。その後、約3時間のドライブでウィリアムズへ向かいました。

主な行動

Lake Powellへ
チケット購入

ホテルをチェックアウトしlake paowellへ。昨日下見に行っていたので迷わず到着。レインボーブリッジに行けるRainbow Bridge Tripチケットを購入しました。フェリーは9:00発になります。

フェリー乗り場

時間になると皆フェリーに乗り込んでいきます。

フェリーからの風景①
フェリーからの風景②

フェリーからの風景です。実はここでちょっと違和感を感じ始めます。自分以外の乗客がなぜか一体感を持っているんです。。。

船内アナウンス
救命胴衣

湾内をフェリーが移動していると突然船内アナウンスで自分の名前が。。。どうやら乗るフェリーを間違えたようで「お前の船はあれだ」と指さされました。そして、海上でまさか船から船への移動をすることに。。。船が近づいて救命胴衣を着せられて皆にパシャパシャ写真撮られて(心の中で撮るな撮るなと思いつつ)。。。引き渡し?が無事完了したらみんなスタンディングオベーション。とにかく恥ずかしかったです。

移動後のフェリー
フェリーからの風景

移動後のフェリーです。色んな人に話しかけられました(笑)。めちゃくちゃ恥ずかしかったので少しの間じっとしてました(笑)。幸い日本人の観光客が誰もいなかったのが個人的には救いでした。。。

フェリーからの風景①
フェリーからの風景②

船上からの写真です。不思議な形をした丘や岩がありました。

フェリーからの風景③
フェリーからの風景④

船上からの写真パート2です。

フェリーからの風景⑤
フェリーからの風景⑥

船上からの写真パート3です。

船着場に到着
一本道

約2時間半のクルーズを終えて目的地に到着。

道中
ブリッジが見えてきました

レインボーブリッジまで徒歩10分程度です。

レインボーブリッジ!!

これが見たかったレインボーブリッジです。とにかくでかかったです。色んな角度から堪能しました。

説明文
魚が沢山

出航まで時間があるのでその辺りをプラプラ散歩してました。

昼食
飲み物

レインボーブリッジの観光を終えて帰路につきます。フェーリー内で昼食ボックスが提供されました。特にやることがなかったので帰りは現地の叔母さま方とちょっとした会話をして過ごしました。

レイクパウエルの写真
ドライブ中の風景

レイクパウエルのフェリー乗り場に戻って来てツアー終了。記念にビューポイントで写真撮影しました。この後、ウィリアムズ(都市)に向かって約3時間の長距離ドライブです。

ピザハット
夕食

夕食はピザハットでミートスパゲティを頼みました。ピザじゃないところが個人的にポイントです(笑)。話は変わりますが、ピザハットのミートスパゲティは大好きなんですよね。

本日の宿泊ホテル
チキンをテイクアウトしました

ウィリアムズにある適当なホテルにチェックイン(ホテル名は忘れてしまいました)。明日はグランドキャニオンで朝日を見るので夜食と朝食兼ねてピザハットでチキンをテイクアウトしました。

管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加