【アラスカドライブ旅行(2009年8月)】9日目 ~デナリ国立公園でトレッキング~

管理人
管理人

8/21、天気は晴れ☀️
今日は実質のアラスカ最終滞在日です。


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定

2日目~9日目のスケジュールは下記の通りです。オーロラは天気に依存するので、天気予報を見ながらその日の行動を現地で決めていくスタイルです。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/08/14(金)アラスカをレンタカーで周る現地で探す<天気次第>
・オーロラを見る
・デナリ国立公園
・キーナイフィヨルド国立公園
・氷河クルーズ
・アンカレッジ市内観光
<食事>
・トナカイの肉
・ハリバット(オヒョウ)の天ぷら
2009/08/15(土)
2009/08/16(日)
2009/08/17(月)
2009/08/18(火)
2009/08/19(水)
2009/08/20(木)
2009/08/21(金)

移動ルート

天気デナリ国立公園でトレッキングをした後、フェアバンクスまで車で移動しました。

主な行動

デナリ国立公園へ
トレッキングルート

昨日は徹夜だったのでチェックアウト時間ギリギリまでベッドでぐっすり。オーロラもマッキンリーも見れたので今回の旅の目的は達成!!

天気も晴れているので最終日はデナリ国立公園内を散歩しようと思って国立公園へ。


曇りの時
晴れてる時

トレイル中の風景です。2日目にも同じトレイルを歩いてますが、天気が良いとやっぱり景色も違いますね(左が2日目、右が9日目の写真です)。


トレッキング中
ビーバーがいるらしい

Horseshoe lake trailというコースをトレッキングしてみました。ここではビーバーが見れるらしいです。


湖の周り①
湖の周り②

Horseshoe lakeに到着です。ビーバー以外にも色々な動物が見れるとのことなので湖の周りを歩いてみました。



白鳥
リス?

湖に白鳥がいました。木の上に何かいますね。全体像が見えませんがリスでしょうか。


食事中のリス①
食事中のリス②

湖に沿って歩いていると食事中のリスを発見しました。結構近づいて写真が撮れました(食事中にすみません 笑)。


ビーバー??
ビーバーだよね??

ついにビーバーらしき動物を見つけました。ビーバーだよね?(きっと)。


トレイル中①
トレイル中②

トレイル中の風景です。天気が良いと景色もいいですね。


トレイル中③
野うさぎ発見

トレイル中、野うさぎを発見しました。



トナカイを食べにレストランへ
PumpHouse

デナリ国立公園も満喫したので、アラスカで食べたいと思っていたトナカイの肉を食べに行きます。地球の歩き方に載っていたPumpHouseというレストランを目指します。


レストラン店内
トナカイの肉

トナカイのステーキです。ちょっと特徴的な味がしましたが、美味しく頂きました。


本日のホテル
部屋の様子

アラスカ最後のホテル探しです。明日は7:15フェアバンクス発のフライトに乗る必要があるので、空港近くのGolden Northというホテルにしました。 


Creamers Field
特に何もいなかったです

時間があったので、地球の歩き方に載っていたCreamers Fieldというスポットへ行ってみました。


綺麗な夕日①
綺麗な夕日②

特に面白いものは見れませんでしたが、夕日がきれいでした。


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加