【アタカマ旅行(2016年2月)】1、2日目 ~アタカマに到着、月の谷で夕日を堪能~

管理人

2/5と2/6、天気は晴れ☀️
予定通りアタカマに到着して月の谷へ行く現地ツアーに参加しました。

管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定と実際の行動

1、2日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。特にトラブルなかったので予定通りの行動となりました。1日目は移動めいんなので2日分纏めて書いてます。

日付予定実際ホテル(→実際)
2016/2/05(金)
1日目
・17:20 フライト(GRU→SCL)
・20:30 サンティアゴ着
・ホテル移動
予定通りHotel Diego
→予定通り
2016/2/06(土)
2日目
・08:00 フライト(SCL→カラマ)
・10:05 カラマ着
・午後 バス移動(カラマ→アタカマ)
・午後 アタカマ観光
月の谷ツアーLalck Cketi Hospedaje y Turismo
→予定通り

主な行動

デジカメで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。

ブラジル→サンティアゴ
サンティアゴ到着

予定通り飛行機でサンティアゴに到着。TRANSVIPでタクシーを手配してホテルへ移動しました。

予約したHotel Diegoに到着。空港近くのリーズナブルな良いホテルでした。

サンティアゴ→カラマ
バスの予約

翌朝空港へ移動し、予定通りフライトでカラマに到着。空港内にあるTransfer andinoでアタカマまでのバスチケットを購入しました。ちなみに、Transfer andinoを選んだのは看板の下にSan pedro de atacamaと書いてあったので「これに乗ればいいんだ」と思ったためです。

ツアー会社がいくつかあります

バスに乗ってアタカマに到着。予約していたホテルにチェックインしました。その後、街中散策しながらツアー会社を物色。今日の夕方から「月の谷ツアー」に行けるところがあったので、ついでに明日の「ミスカンティ湖とアタカマ塩湖ツアー」も申し込みしました。

ツアーに参加
トレス・マリア

ツアーに参加して月の谷を目指します。右の写真はトレス・マリアという石らしいです。

月の谷①
月の谷②

月の谷に到着です。ボリビア(ラパス)の月の谷にも行ったことがありますが、ちょっと雰囲気が違う風景でした。月の谷って色んな所にあるような気も。。。

月の谷③
月の谷④

ガイドさんの後を付いて行きました。

左の写真が最終到達ポイントになります。今日はここで夕日を迎えました。

写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加