【アラスカドライブ旅行(2009年8月)】2日目 ~あいにくの雨天、とりあえず車で南下~

管理人
管理人

8/14、天気は曇り☁️
天気も微妙なので、とりあえず南下することにしました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

2日目~9日目のスケジュールは下記の通りです。オーロラは天気に依存するので、天気予報を見ながらその日の行動を現地で決めていくスタイルです。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/08/14(金)アラスカをレンタカーで周る現地で探す<天気次第>
・オーロラを見る
・デナリ国立公園
・キーナイフィヨルド国立公園
・氷河クルーズ
・アンカレッジ市内観光
<食事>
・トナカイの肉
・ハリバット(オヒョウ)の天ぷら
2009/08/15(土)
2009/08/16(日)
2009/08/17(月)
2009/08/18(火)
2009/08/19(水)
2009/08/20(木)
2009/08/21(金)

移動ルート

2日目はフェアバンクスから南下してデナリ国立公園まで移動しました。車で約2時間の距離です。

主な行動

ホテルをチェックアウト
天気には恵まれず

残念ながら天気は曇り。フェアバンクスにいてもやることがないので、まずは南下してデナリ国立公園に行くことにしました。


デナリ国立公園入口
Visitorセンター

フェアバンクスからデナリ国立公園までは車で約2時間の距離です。


昼食のチキンフライ
駐車場からの風景

Visitorセンターを訪れて少しブラブラした後に、公園内にあるレストランで昼食をとりました。チキンフライとポテトのセットです。


公園内のトレッキング
赤い花

デナリの目玉はマッキンリー観光なのですが、天気が悪いのでツアーに参加しても面白みがありません。そのため、公園内にあるトレッキングコースを散歩しました。



ピンクの花
松ぼっくり

色々な花や松ぼっくりのような木がありました。天気が悪いとトレッキングの魅力も半減ですね。


本日宿泊ロッジの入り口
駐車場の風景

夕方になったのでホテル探しをしました。GPS機能で付近のホテルを検索できるのですが、引っかかったのはBackwoods lodgeというところです。


受付
宿泊ロッジ

受付は少し離れたところにあるのですが、空室があったので無事本日の宿は確保できました。オーナーさんにオーロラが見える日を聞いてみましたが、管理人が事前に調べたアラスカ大学のサイトを紹介されました。


ロッジの中①
ロッジの中②

ホテルの中です。最低限の設備やアメニティは揃っていたので管理人的には十分です。ただ、一泊US$200ぐらいしたので物価は高めな印象です。


PM11時でも明るい
ニモが放送されてた

夜11:00ぐらいでも外はうっすら明るいです。白夜ってこんな感じなんだろうなぁと思いました。TVをザッピングしていたらニモがやってました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加