【パタゴニア旅行(2017年2月)】3日目 ~フィッツロイの朝日を堪能、黄金色 × 虹の絶景!!~

管理人
管理人

2/27、天気は曇り時々晴れ⛅
昨日に引き続き「フィッツロイの朝日」を見に行きました。その後、今回の旅行で訪問したかったLaguna de los Tres(ロス・トレス湖)へも足を延ばしました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

3日目のスケジュールは下記の通りです。昨日に引き続き今日もエル・チャルテン観光です。今日はフィッツロイの朝日を見に行った後、そのままトレッキングを継続しLaguna de los Tres(ロス・トレス湖)まで行くことにしました。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/2/26(日)観光Hosteria El Paraiso・フィッツロイで朝日
・氷河ツアー(26 or 27)
2017/2/27(月)観光Hosteria El Paraiso・フィッツロイで朝日
・帰りのバスチケット購入

主な行動

iPhoneで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。


フィッツロイの朝日①
フィッツロイの朝日②

昨日に引き続き、今日もフィッツロイの朝日を見に来ました。さて、今日はどんな顔を見せてくれるのか?と期待しながら眺めていました。

ちなみに、ホテルの従業員に朝日に見行くから朝食取る時間ないんだよねという話をしたら、特別に早めに用意してくれました!!いいホテルです(Hosteria El Paraiso)!!


フィッツロイの朝日③
フィッツロイの朝日④

徐々に赤味を帯びてきました(ちょっと頭頂部の雲が邪魔ですが)。燃えるとまでは言えませんが、右側の写真は中々の景色!!さてこの後どのように変化をしていくのか?


フィッツロイの朝日⑤
フィッツロイの朝日⑥

残念ながら赤色タイムは終わって、黄色タイムになりました。昨日より輝いているように見えます。一見邪魔に見える雲が良い効果を出しているのでしょうか?


フィッツロイの朝日 × 虹
フィッツロイの朝日 × 虹(拡大)

虹が見えたのでちょっと引きで撮ったのが左側の写真。これが今日のピークです。赤く燃える朝日は拝めませんでしたが、黄金に輝くフィッツロイ × 虹の絶景を拝むことができました。これはこれで大満足です。



Laguna de los Tres①
Laguna de los Tres②

朝日を見終えて、Laguna de los Tres(ロス・トレス湖)を目指してトレッキング再開。約3時間かけて目的地に到着。最後の1時間は上り坂がきつくて、息を切らしながら登りました(もう年齢か。。。)。到着したら、そこには絶景が広がってました(雲がちょっと残念ですが)。


Laguna de los Tres③
Laguna de los Tres④

別角度で撮影した写真です。フィッツロイの朝日をここで見ることもできるのですが、朝からかなりのハードトレッキングになってしまうので、自分はトライしませんでした(笑)。

約30分ぐらいLaguna de los Tres(ロス・トレス湖)を堪能して、その後下山しました。


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加