【グランドサークルドライブ旅行(2009年4月)】3日目 ~ヨセミテ公園でミラーレイクとヨセミテ滝を堪能!!~

管理人

4/27、天気は晴れ☀️
昨日トレッキング三昧だったこともあり朝から筋肉痛。。。午前はゆったりできそうなミラーレイクへ行きました。午後はヨセミテ滝に行くことにしました。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

3日目のスケジュールは下記の通りです。2日目と同じくヨセミテ公園内を堪能する計画です。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/04/26(日)ヨセミテ公園Curry Canvas Tent-
2009/04/27(月)-

移動ルート

午前はゆったり散歩できそうなミラーレイクへ。午後はYosemite Falls(ヨセミテ滝)を見に行きました。パンフレットによると前者は「難易度:容易」、後者は「難易度:困難(場所による)」となってます。

ミラーレイク
Yosemite Falls(ヨセミテ滝)

主な行動

まずは朝食
シャトルバスでミラーレイクへ

昨日と同じく朝シャワー浴びた後にPavilion Buffetで朝食。やっぱり美味しいですね。その後、シャトルバスでミラーレイクへ。それにしても昨日終始トレッキングしてたこともあって筋肉痛がひどい。。。

入口
マップ

バス停#17で下車(宿泊しているcurry villageから近いので徒歩でも行けます)。ここからからミラーレイクを目指します。山を登る訳ではないのでそんなに厳しくなさそうです。距離もそれほどではありません。午前中はあまり人がいないみたいですね。

トレイル中の風景①
トレイル中の風景②

トレイル中の風景です。ミラーレイクへのトレイルは高低差もなく朝の散歩感覚で行けると思います。お子さんや年配の方も無理なく楽しめると思います。

ミラーレイク①
ミラーレイク②

中央から左手に映っているのがワトキンス山です。綺麗に反射してますね。10分ぐらいボーっと景色を眺めていました。

昼食を購入
クマに襲われている。。。

ミラーレイクを堪能した後、Curry Villageに戻って来ました。お腹は全く空いてませんでしたが、昨日の反省を活かして昼食を購入(いざとなったときに食べれるように自分のバッグへ)。駐車場付近に熊に襲われているオブジェのようなものがありました。

入口
マップ

午後はヨセミテ滝へ行こうと思い、シャトルバスでバス停#6へ。 ここからトレッキング開始です!!

ヨセミテ滝

ヨセミテ滝の外観です。上側と下側に分かれていて、それぞれに向かうトレイルがあります。

Lower Yosemite fallへ
Lower Yosemite fall

まずは下側の滝(lower Yosemite)に行きました。こっちの方が近いです。

ヘビ発見
滝が見えます

続いて、上側の滝を目指します。道中ヘビがいました。

Yosemite Pointに到着
Yosemite Point

上側の滝の頂上であるYosemite Pointに到着です。頂上でみんなくつろいでますね。自分も観光者の方と簡単な会話をしました。

Yosemite Pointからの景色①
Yosemite Pointからの景色②

右側はちょっと曇ってますが、左側は青空が広がってます。景色を見ながらトレイル前に購入した昼食をここで頂きました。絶景を見ながらの食事は気分がいいですね。

Yosemite Pointからの景色③
Yosemite Pointからの景色④

うーん、これは絶景。苦労して登ってきた甲斐がありました。

Upper Yosemite Fall①
Upper Yosemite Fall②

ヨセミテ滝(上側)の景色です。良い感じで撮れてますね!!

ピザの用意ができると鳴ります
今日の夕食

トレイルを終えてテント近くのピザ屋さんへ。ちょっと甘いのが食べたかったのでパイナップル入りのピザを注文。これはこれで美味しかったです。

管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加