【グランドサークルドライブ旅行(2009年4月)】5日目 ~デスバレー国立公園観光→ブライスキャニオンへ移動~

管理人

4/29、天気は晴れ⛅
今日はデスバレー公園内を周ってブライスキャニオンへ移動しました。個人的にはデスバレーはイマイチでしたが、途中に寄ったASH MEASOWSがかなり良かったです。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

今日はデスバレーを堪能した後、ブライスキャニオンに移動して夕日を見る計画です。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/04/29(水)デスバレー→ブライスキャニオン現地で探す・夕日:ブライスキャニオン

移動ルート

デスバレー国立公園を周遊した後、ブライスキャニオンまで移動しました(6時間の長距離ドライブです)。途中、ASH MEASOWSというスポットを見つけたのでそこにもちょっと寄り道をしました。デスバレーですが「世界一暑い場所」と言われるだけあって日焼けが凄かったです。

主な行動

宿泊したホテル
ホテル(左)とレストラン(右)

ホテルをチェックアウト。昨日は夜に到着したので写真撮れませんでしたが、こんな感じのところになります。ホテルというよりは、モーテルといった方が適切かもしれませんね。モーテルの横にレストランが併設されてます。

レストラン外観
コーヒーを購入

昨日写真を撮ってもらったお姉ちゃんがいるかなと思ってレストランを覗いてみましたが別のウェイトレスさんでした。。。もし居たら朝食を食べて行こうかなと思ってましたが残念。コーヒーだけ買ってデスバレーを周遊開始です。

Colden Canyon入口
Golden Canyon

まずは、Golden Canyonです。簡単なトレイルがありますが、正直ふーんという感じでした。

Badwater
デスバレーの気温

続いてデスバレーの中でもメジャーなスポットであるバッドウォーター(Badwater Basin)です。ここは、塩湖が干上がってできた塩海原で、アメリカ大陸で一番海抜が低い場所としても知られています。

5月だと最大37℃。。。確かに暑い訳です。ちなみに夏に来たら死んでしまいそうな温度ですね。

Badwater①
Badwater②

Badwaterを歩いて行くと真っ白な世界に突入です。これはまぁまぁの景色といったところです。

Salt Flats
Salt Flatsの景色

続いてSalt Flatsへ。写真とはちょっと違いますが、ふーんといった感じの景色です。

Devil’s Golf Course
ただ石がゴロゴロしてるだけ

続いてDevil’s Golf Course(悪魔のゴルフコース)です。悪魔ぐらいしかゴルフコースとして使えないというのが名前の由来のようです。正直ただ石がゴロゴロしている場所にしか見えませんが。。。

Zabriskie Point
マーブル模様の丘

続いてZabriskie Pointです。マーブル模様の丘となります。まぁまぁの景色といった感じでしょうか。

デスバレーには他にも観光スポットがあるのですが、ブライスキャニオンまで6時間かかるので、これにて周遊を終えてデスバレーを後にしました。

ASH MEADOWSの看板
砂利道です

デスバレーを出た付近にASH MEADOWSという看板があったのでちょっと寄り道をすることに。舗装されてない砂利道なんでパンクしないかヒヤヒヤしながらスピードを落として進みました。

ASH MEADOWSに到着
Visitorsリスト

ASH MEADOWSに到着。あまりメジャーなスポットではなさそうなので人はいませんでした。ただ、Visitors情報を見てみると日本人が一組訪れているみたいですね。

トレイル
白い鳥発見

道なりに沿って進んでいきます。色んな生き物がいるみたいです。白い鳥(白鳥?)もいました。

エメラルド色に輝く池
魚発見!!

最終地点にあったのは、エメラルド色に輝くの池です。これは絶景ですね。微生物の関係でこのような色になっているようです。

給油タイム
今日の昼食

ASH MEADOWSを後にして、後はひたすらドライブです。道中にあるガソリンスタンドで給油して昼食を購入しました。時短のため、食べながらのドライブです。

ザイオンの看板
電波が悪い。。。

今回は行く予定ありませんが、ザイオン国立公園の看板が出ています。ちょっと電波が悪くなってますね(GPSも表示してくれません)。ラジオも入らないので車中は無音。こういった時、隣に誰か居てくれると嬉しいのですが。。。

ブライスキャニオン到着
インスピレーションポイント

今日の目的地であるブライスキャニオンに無事到着。インスピレーションポイントで夕日を拝むことができました。

今日の夕食
Disney Channel

写真を撮り忘れてしまいましたが、Fosterというホテルが近くにあって部屋も空いていたので本日はそこで宿泊することに。レストランは比較的早い時間に終了してしまうのでホテルに着いた時にもうすでに時間切れ。そのため、テレビを見ながらスナック菓子とチョコレートで本日は終了。

管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加