【グランドサークルドライブ旅行(2009年5月)】9日目 ~アーチーズ国立公園→モニュメントバレーを堪能~

管理人
管理人

5/3、天気は曇りのち晴れ⛅
午前中はデッドホースポイントアーチーズ国立公園で昨日周れなかった主要ポイントに行きました。午後からはモニュメントバレーへ移動し、バレードライブを堪能しました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

9日目のスケジュールは下記の通りです。アーチーズ国立公園→モニュメントバレーへ移動する計画となってます。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/05/03(日)アーチーズ→モニュメントバレー周辺→モニュメントバレー現地で探す-

移動ルート

昨日訪問を見送ったデッドビュー(キャニオンランズ国立公園内)→時間の関係上周り切れなかったアーチーズ国立公園の主要スポット訪問→モニュメントバレーという順で移動しました。約3時間のドライブでした。

主な行動

道中に鹿発見!!
Dead Horse Point

朝一でキャニオンランズのDead Horse Pointへ。本当は昨日の朝行く予定だったんですが、天気がイマイチだったので晴天を期待して本日に。ただ、結局天気はイマイチでしたね。道中、鹿に遭遇しました。


レストラン
朝食+昼食

途中にあるレストランで朝食+昼食を頂きました。お腹を満たした後、アーチーズ国立公園へ向かいます。


Windows Trails
North Windows Arch

アーチーズ国立公園のWindows Trailsです。昨日は時間がなくて来れなかった主要スポットになります。3つのアーチ(North Windows Arch/South Windows Arch/Turret Arch)を見ることができるトレイルです。


South Windows Arch
Turret Arch

South Windows ArchとTurret Archです。両方ともかなり迫力のあるArchでした。観光客の方もかなりいましたが、団体で来ているので去ったタイミングを見計らって写真撮影をしました。こういうことができるのも一人旅のメリットですね。



Dedicated Arch
Dedicated Arch(拡大)

昨日夕日を見たDedicated Archを遠目で見た写真です。望遠レンズで寄ると観光客がいるのが分かりますね。天気もあまり良くないので今日も登ろうという気分にはなりませんでした。


今日のホテル
アーチーズ国立公園に到着

アーチーズで見ておきたい主要スポットは周り切ったので、モニュメントバレーに向けて出発です。途中、ホール・イン・ザ・ロックというスポットが目に入ったので寄ってみました。


ホール・イン・ザ・ロック
店は岩の中にあります

後で調べたのですが、どうやら岩を直接掘って造った家のようです。今は土産屋さんのような感じになっているようです。店の中の天井を見れば分かりますが、確かに岩の中ですね。


メキシカンハット
メキシカンハット(拡大)

道中、メキシカンハットを発見!!車を近くに止めて望遠レンズで写真を撮ってみました。こういうとき、望遠レンズは重宝しますね。



写真で見たことある景色
モニュメントバレー入口

モニュメントバレーに向かっていると、写真でよく見たことがある景色が!!かなりテンション上がりました。車止めて写真撮ろうかと思いましたが、モニュメントバレー訪問を優先しました(結局、戻って来くることになりますが 笑)。


入場料金
Visitor Center

モニュメントバレー入口で入場料金の支払いをします(当時は5ドル)。すぐ前にVisitor Centerがあります。


バレードライブ風景

モニュメントバレー内はバレードライブ(園内を自分の車で走って観光)、もしくはツアーに参加するの2択になる思います。自分のペースで周りたかったのでバレードライブを選択しました。


Mittens & Merrick Butte
Elephant Bute

Mittens & Merrick Butteは左からEast Mitten Butte, West Mitten Butte, Merrick Butteです。雲が良い雰囲気を醸し出してますね。ちなみに、mittenは「手袋」、butteは「岩山」になります。



Three Sisters
John Ford’s point

Three Sistersは岩山が浸食を受けて3つの尖った形状になってます(spire状)。John Ford’s pointは映画監督であるジョン・フォードが好んでカメラを設置した場所に由来しているらしいです。雑学になりますが、岩山を侵食度に応じてmesa→butte→spireとなるようです。


Totem Pole
Artist Point

Totem PoleもThree Sistersと同様にspire形状の岩山ですね。Artist Pointは「好きな構図で写真を撮ってください」見たいなニュアンスらしいです。確かに写真の構図は迷いました。。。


North Window
The Thumb

North Windowは両サイドの壁が窓のようになってますね。The Thumbは親指状のでっかい岩山になってますね。


Cly butte
お土産屋

バレードライブ内には主要スポット以外にも色んな岩山がありました。また、お土産屋さんも中にありました。



これが撮りたかった!!
風景

バレードライブを終了して日が暮れるまでまだ時間があったので、往路で気になってたビューポイントへ。交通量も少なかったので車から降りて景色を堪能できました。宿も決まってなかったので、夕食はBurger kingでテイクアウトしました。


夕日①
夕日②

ハンバーガーを車内で食べながらホテル探しです。景色が良さそうなポイントで夕日も堪能しました。


本日の宿泊ホテル

ホテル名は忘れてしまいましたが、空きのある適当なほホテルで宿泊しました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加