【ペルー旅行(2017年10月)】1日目 ~ワカチナでオアシスを堪能!!~

2022年10月26日

管理人

10/2、天気は晴れ☀️
今日は「リマ着」→「ワカチナ」へ移動する日です。

管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定

1日目のスケジュールは下記の通りです。初日はブラジル移動なので2日分まとめて書いています。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/10/11(水)-Fast Sleep(仕事終わりに空港移動)
2017/10/12(木)05:55 フライト(GRU→LIM)
08:50 Lima着 & タクシー移動(バス停まで)
11:30 バス移動 for 4.5hrs

主な行動

バス停に到着
チケット購入

リマ空港に9:00頃到着。ATMで400ソル(約13,000円)引き出して、タクシーでバス停まで移動しました。9:40分ぐらいに到着したので、受付でチケット購入し出発まで待機しました。

バスに乗り込み
席は快適!!

10:30頃にバスが出発しました。決して豪華なバスではありませんが、リクライニングもできるので比較的快適でした。

ICAに到着
レストランへ

16:00頃にICAに到着しました(ほぼオンスケ)。お腹が空いていたので近くのレストランで食事をすることに。Norky’sというところに入りました。

インカコーラ!!
チャーハン(量が多い)

ペルーと言えばインカコーラ。黄色が特徴です。結構お腹が空いていたので、ガッツリ目のチャーハンを頼みました。

へい、タクシー
ワカチナへ到着

16:30頃にレストランを出てタクシーでワカチナまで移動です。タクシーは至る所にあるのですぐに捕まえることができます。約10分でワカチナに到着しました。後ろに砂丘が見えますね。

ホテルの部屋①
ホテルの部屋②

まずはチェックインです。シンプルなホテルですが、1泊するだけなので十分です。

オアシス感があります
夕日を堪能

砂丘を登って街を見下ろせるポイントに行きました。オアシス感出てますね。日が暮れるまで待機してました。自分は参加しませんでしたが、砂丘をバギーで走るツアーもありました。

レストラン探し
スープを頼みました

昼が遅かったので、軽めの夕食(スープ)をとりました。値段は19ソル(約640円)でした。

管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加