【ブラジル シャパーダ・ジアマンチーナ国立公園(2017年9月)】2日目 ~青の洞窟を堪能、神秘的な美しさ!!~

管理人
管理人

9/8、天気は晴れ時々曇り⛅
今回の目的地である「青い洞窟」を見にツアー参加しました。また、復路のバス予約もツアーから帰ってきた後に行いました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

2日目のスケジュールは下記の通りです。2日間でシャパーダ・ジアマンチーナ国立公園を堪能するスケジュールとなってます。昨日、現地でPoço Encantado(ポッソ・エンカンタード)とPoço Azul(ポッソ・アズール)へ行くツアーを申し込んだので今日はツアー参加してきました。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/9/08(金)観光Pousada Solar Azul-
2017/9/09(土)観光Pousada Solar Azul・帰りのバスチケット購入

主な行動

ポッソ・エンカンタード①
ポッソ・エンカンタード②

朝8:30頃に昨日ツアー予約したZEN TOURに集合し、ポッソ・エンカンタード(青い洞窟が見れる場所)へ行きました。自分以外に2名の男女ブラジル人が参加してました。車で移動すること数時間で約10時過ぎに目的地に到着。早速ですが、今回の旅の目玉である綺麗な青い湖を見ることができました。日が差している風景も綺麗でした。


ポッソ・アズール①
ポッソ・アズール②

その後、ポッソ・アズールへ移動し昼過ぎに到着。ここは数十メートル下まで透明な地底湖です。ライフジャケットは現地で借りれるので、自分もそれを着てプカプカ浮いて地底湖を堪能しました。ただ、こういった観光地は1人だとちょっと寂しく感じてしまいますね。楽しそうにキャッキャしている姿を横目で見ていました(笑)


レンソイス川付近①
レンソイス川付近②

ツアーから市内に戻ってきました。まだ時間があったので、レンソイス川に沿って散歩へ行きました。現地の方が水着で楽しんでいました。自然豊かな感じで癒されました。


洗濯をしてます
レンソイス川付近③

上流に向かって歩いていきました。途中、洗濯をしている家族?に遭遇。衛生的にどうなんだろうと思いつつもここではこれが普通なんだなと思って通り過ぎました。上に行くと水溜まり?のような場所でみんな水着で楽しんでました。


レストランが並んでます
夕食

お腹が空いてきたので、街に戻ってきてレストランの物色です。適当なレストランを選んで注文したのはカボチャをくり抜いてシーフードを入れた料理です。食べ応えもあって美味しかったです!!


バスの予約

明後日の早朝にレンソイスを去る予定になっているので、バスチケットを買いにターミナルまで行きました。事前確認していた通り、朝4:00頃発のバスじゃないとフライトに間に合わないのでこのチケットを購入しました。


管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加