【ウユニ塩湖旅行(2015年2月)】4日目 ~ついに見えた!!ウユニ塩湖での星空風景!!~

管理人
管理人

2/16、天気は曇り時々晴れ⛅
今日は星空ツアーに参加し、その後、夜行バスでラパスに移動しました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定と実際の行動

4日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。特にトラブルなかったので予定通りの行動となりました。スケジュールは便宜上2日目~4日目を纏めて書いています。

日付予定実際ホテル(→実際)
2015/2/14(土)
2日目
・朝 ウユニ着
・ウユニ塩湖観光
予定通り現地で探す
2015/2/15(日)
3日目
・ウユニ塩湖観光予定通り現地で探す
2015/2/16(月)
4日目
・ウユニ塩湖観光
・夜 バス移動(ウユニ→ラパス)
予定通りバス宿泊

主な行動

デジカメで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。


ジープで移動
夜行バスでウユニへ

早朝起床しジープ到着を待っていると、ほぼ時間通りに塩のホテルに到着。同じジープにいたのは大学4年生ぐらいのメンバーが多かったです。年齢差もあってので、必要最低限の会話しかせず、終始蚊帳の外という感じでした。この時期にウユニにいる30代前半って、、、どんな目で見られてるんだろうって内心思ってました。聞かれたら「海外駐在」って言えたのですが。


星が全反射!!
星が全反射!!

星空スポットに到着するとそこには星が全反射する光景が目の前に広がっていました!!自分が見たかったのはこの風景です。

持参した三脚に一眼レフを固定してとにかく写真を撮りまくりました。ライトをつけている人達もいるので撮影する方向と場所には気を遣いました。


月が水面にも
星空+自分

星空の写真は撮り終えたので月も撮ってみました。後、記念に自分入りの写真も撮影しておきました。


夜明け①
夜明け②

写真撮影に夢中になっていると、徐々に夜が明けてきました。刻々と変化する様は見応えがありました。


夜明け③
夜明け④

夜明けの様子、別方角バージョンです。



朝日①
朝日②

朝日が昇ってきたのでその様子も写真に収めました。右の写真が朝日のピークですね。


水面
ウユニでの朝食

星空ツアーも終わり、ジープでウユニに戻っている途中、タイヤが沼にはまってしまいました。男性メンバー全員で車を引っ張って何とか解決です。

ウユニの街に戻ってきた後、シャワーを浴びて、近くのレストランで朝食をとりました。


屋台
買ってみた

その後、今日の帰りのバスチケットを購入した後、街をブラブラ。特に見るものもないので、ボーっとしながら歩いてました。途中、屋台があったので買い食いもしました。


街をプラプラ
夜行バスでラパスへ

適当に時間を潰して夜行バスでラパスに移動しました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加