【グランドサークルドライブ旅行(2009年4月)】1日目 ~空港→ヨセミテ公園へ~

管理人

4/25、天気は晴れ☀️
成田空港→サンフランシスコ空港→ヨセミテ公園移動です。無事、大きなトラブルもなく目的地に到着できました。なお、時差の関係上、1日に纏めて書いています。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

1日目のスケジュールは下記の通りです。まずはヨセミテ公園着のスケジュールとなっています。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/04/25(土)自宅→成田空港→サンフランシスコ空港→ヨセミテ公園Curry Canvas Tent・レンタカーピックアップ

移動ルート

サンフランシスコ空港からヨセミテ公園までは約3時間のドライブです。

主な行動

サンフランシスコ空港到着
レンタカーピックアップへ

サンフランシスコ空港に無事到着。まずは予約していたレンタカーをピックアップしに行きます。どうやらトレインで移動のようです。なお、ピックアップの仕方はこちらに纏めてます。

Alamoの窓口
車とご対面(白い方)

予約したAlamoのカウンターへ。アップグレードを勧められたが却下(毎回聞かれる気がします)。そして、無事レンタカーとご対面。これから約2週間お世話になる車です。

持参したGPS
GPSを車にセット

持参していたカーナビの行き先をヨセミテ公園にセットし、いざ出発!!右側通行左ハンドルちょっと戸惑いつつも次第に慣れていきます。ナビもしっかりと機能しています。

車からの景色(都心)
車からの景色(郊外)

ヨセミテ公園に近づくにつれて景色がのどかになっていきます。日本と違ってアメリカの道路は広くて運転しやすいです。

PHARMACY発見!!
食料調達

途中、PHARMACYがあったので食料調達しました。とりあえず、水とチョコを購入。

ガソリンレート
給油タイム

ガソリンが少なくなってきたのでガソリンスタンドで給油。仕事でアメリカに3カ月出張したことがあったので、この辺りはお手の物です(給油の仕方はこちらに纏めてます)。ちょうど給油の仕方が分からない日本人夫婦と遭遇したので、親切に教えてあげました(笑)。

ヨセミテ公園の入り口
Curry Villageの駐車場

公園の入り口が見えました。後は道なりに沿って、宿泊場所であるCurry Villageに到着。駐車場に車を留めました。

チェックインカウンター
地図

Front Officeでチェックインの手続きです。Curry Villageの地図とキャンバステントの鍵をもらいました(テント番号は517でした)。なお、地図にはレストラン、テントの場所、シャワールームの場所が載っています。

キャンバステント
テントの中

地図に沿って自分のテントへ。ベッドだけのシンプルな作りですね。一つは寝るよう、もう一つは荷物置き場に使いました。それにしても結構寒かったです(厚手の毛布がもっと欲しかった)。

怖い張り紙(熊注意!!)
バスタオル付

テント内の張り紙をよく見ると、車の中に食料を置くなという張り紙が。熊に荒らされてしまうようです。テントの外にもFood Storageがあるのでそれを使えとのこと。鏡台の前にシャワー用のタオルがありました。これは助かります。

ピザ屋さん
メニュー表

お腹が空いたので夕食へ。地図にあったピザ屋さんへ行きました。

サラダを注文
ピザを注文

サラダとSmallピザを注文。美味しく頂きました。今日は移動で疲れていたのでテントに戻って就寝しました。明日からヨセミテ公園巡りをしていきます。

写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加