【ウユニ塩湖旅行(2015年2月)】2日目 ~ウユニ塩湖再び、全面鏡張りの夕日に圧倒されました!!~

管理人

2/14、天気は曇り時々晴れ⛅
予定通り夜行バスで朝到着。夕日ツアー星空ツアーに申し込みを行いました。そして、宿泊は3年前と同じ塩のホテルでした。。。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定と実際の行動

2日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。特にトラブルなかったので予定通りの行動となりました。スケジュールは便宜上2日目~4日目を纏めて書いています。

日付予定実際ホテル(→実際)
2015/2/14(土)
2日目
・朝 ウユニ着
・ウユニ塩湖観光
予定通り現地で探す
2015/2/15(日)
3日目
・ウユニ塩湖観光予定通り現地で探す
2015/2/16(月)
4日目
・ウユニ塩湖観光
・夜 バス移動(ウユニ→ラパス)
予定通りバス宿泊

主な行動

ウユニ到着
HODAKAツアー

予定通り早朝ウユニに到着。3年前と同じHODAKAというツアー会社で「日中+夕日ツアー」「星空ツアー」の申し込みをしました(3年前はこんなツアーありませんでした)。また、ホテル申し込みもここで行いました。「塩のホテル」しか空いてませんでしたが。。。

シャワーを浴びに
市内散策

ツアー開始までの時間潰し。シャワーを浴びた後、市内散策をしました。シャワーサービスを提供しているところは洗濯サービスもやっているようですが「下着が無くなってる!!」というクレームを言っている日本人と遭遇しました。まぁ、海外なんてそんなもんだよなぁと思いつつ横目で見てました。

長靴レンタル
列車の墓場①

ツアーはバンに乗って移動となります。最初に向かったのは長靴ルームです。自分の足サイズに合うものを貸してくれます(3年前はこんなサービス無かったのですが改善されてますね)。その後、列車の墓場へ行きました。

列車の墓場②
列車の墓場③

自分は2回目の訪問になるので特に目新しさはありませんでした。列車の上に載っている人がいますね。

お土産屋
お土産

続いて、お土産屋さんへ。色んな民芸品がありました。ここも3年前と同じですね。

全反射①
全反射②

ジープに乗っていよいよ塩湖内に。やっぱり絶景ですね。適度に雲があって全反射しているのがよく分かります。

昼食準備中
昼食

ウユニ塩湖での昼食です。食事の写真は撮ってませんが、メインはチキンでした。絶景見ながらの食事はいいですね。

食事中風景

一緒にツアーに参加したメンバーで昼食です(ほとんど日本人でした)。HODAKAツアーを利用するのは日本人が多いみたいですね。

ジープから離れて撮影
記念撮影

左の写真は食事後にジープから離れて撮影したもの、右の写真はみんなで記念撮影したものです。ドライバーさんが「次はこんなポーズ」みたいなのを指定してくれました。ノリのいいドライバーさんでした。写真はワンピースの有名なポーズですかね?

水が溜まってない場所
塩の結晶感!!

続いて水が溜まってない場所へ移動しました。塩の結晶感が伝わってきますね。

記念撮影①
記念撮影②

ドライバーさんが色々小物を持っており、トリック写真を撮影してくれました。写真撮影を通じて、一緒にツアー参加した方々とは仲良くなれました。

塩のホテル内
自転車で来てる!!

本日泊まる塩のホテルです。この辺りのエリアは水が溜まってませんでした。自転車でここまで来ている強者もいました。

全反射

いい感じの全反射写真が撮れました。雲の反射と塩の結晶感が入り混じった写真ですね。

ウユニの夕日①
ウユニの夕日②

今日のクライマックスとなるウユニの夕日です。徐々にオレンジ色が強くなっていきます。

ウユニの夕日③
ウユニの夕日④

見る方向によって全く違う景色が拝めました。右の写真が本日のピーク写真ですね。このレベルの夕日が見れて個人的には大満足です!!

ウユニの夕日⑤
ウユニの夕日⑥

左は自分入りの写真を撮ってもらいました。右の写真は夕日の終わりですね。オレンジから赤に変わっている様もいいですね。これでツアーも終了です。塩のホテルに寄って自分だけそこで下ろされて(笑)、本日は終了です。

管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加