【ウユニ塩湖旅行(2015年2月)】3日目 ~ウユニ塩湖の朝日を堪能しました!!~

管理人
管理人

2/15、天気は曇り時々晴れ⛅
今日は早朝から星空ツアーに参加です。ツアー終了後、ウユニの街に戻ってもう1日夕日ツアーと星空ツアーの申し込みをしました。


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定と実際の行動

3日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。特にトラブルなかったので予定通りの行動となりました。スケジュールは便宜上2日目~4日目を纏めて書いています。

日付予定実際ホテル(→実際)
2015/2/14(土)
2日目
・朝 ウユニ着
・ウユニ塩湖観光
予定通り現地で探す
2015/2/15(日)
3日目
・ウユニ塩湖観光予定通り現地で探す
2015/2/16(月)
4日目
・ウユニ塩湖観光
・夜 バス移動(ウユニ→ラパス)
予定通りバス宿泊

主な行動

ジープが来ない。。。
約1.5時間遅れでジープ到着

今日は星空ツアーからスタート。塩のホテルで迎えを待っていたのですが時間になっても全然来ずちょっとイライラ(夜が明けてしまうので)。。。

結局、約1.5時間遅れでジープが到着。どうやらここに来るのに迷ってしまって遅れてしまったようです。正直、自分が参加しなかったら他の参加者は時間通りに行けたんだろうなぁと申し訳ない気持ちも。ただ、そんな思いを一切表に出さないい方ばかりでした(全員日本人)。


YとNが逆(Yは自分担当)
成功バージョン?

1.5時間遅れでスポットに到着して星空を堪能(若干夜が明けてましたが)。みんな懐中電灯を持っていたので、それを使ってUYUNIを描いてみました。「反射した水面にUYUNI」を作るというのがなかなか難しかったです。一応成功?


夜明け①
夜明け②

そんなこんなで夜明けが来ました。


朝日①
朝日②

徐々に明るくなってきました。赤く綺麗に雲が染まってきてます。


朝日③
朝日④

時間が経つに連れ、景色が刻々と変わっていきます。右側の写真が朝日のピークですね。



朝日+自分
朝日+自分

記念に朝日+自分の風景も撮影してもらいました。

十分朝日を堪能した後、ジープでウユニの街に向かって街中で皆さんと解散しました。一人の方とはFacebookの交換をしました。


HODAKAツアー
シャワーを浴びに

戻って早速、今日の「夕日ツアー」と「星空ツアー」を申し込みへ。星空は残念ながら見れなかったのでリベンジの意味で再チャレンジです。ちなみにホテルは不本意ながら「塩のホテル」としました。正直、満室でここしか空いてなかったです。。。予約後、まずはシャワーを浴びてスッキリしました。


屋台
チキンを立ち食い

夕日ツアーまでやることがないので市内散策です。とは言っても小さな町なので3時間もあれば十分周りきれてしまいます。ちょっと小腹が空いていたので屋台でチキンを頼みました。


イベント?
朝食

赤い服を着て何かイベントをやってました。お祭り?でしょうか。まだお腹が空いていたので、適当なレストランに入って朝食を頼みました。非常にシンプルですが美味しくいただきました。



大衆食堂
昼食

特にやることがないので街をフラフラしていると、昨日の昼ツアーで知り合ったご夫婦と遭遇。奥さんはホテルでゆっくりするとのことで、大衆食堂のようなところへ旦那さんと一緒に行って昼食を食べました。現地の人が食べているものを食べるのもいいですね。今日は食べてばっかな気もしますが(笑)。


昼のウユニ
昼のウユニ

夕日ツアーの時間になったのでジープでウユニへ出発です。大学生がサークルで来ており、かなり騒がしかったです。まだ夕日の時間になってませんが、ここで待ちました。ツアーで一緒になった20代の日本人女性2人組と話してました。内、1人は地元が近いことがあってちょっとローカルネタで盛り上がってました。


夕日①
夕日②

夕日の時間になると、だんだん空がオレンジ色に染まってきました。今日は雲が厚かったこともあり、右の写真が夕日のピークでした。正直、昨日の方がよかったですね。ただ、これだけは運なので仕方なしです。


突然天候が。。。
ホテルでの夕食

夕日を見ていたら突然天候が悪化。雲が凄いことになってます。雨が降ってきたので、ジープに乗って自分は塩のホテルで下ろされて他の20代の女性2人組とはそこでお別れをしました。ホテルに戻って、比較的直ぐ夕食が提供されました。


夕食風景(6人)
夕食はミートスパゲッティ

今日は自分含め6人このホテルに宿泊のようです。うち一人は日本人のおじいちゃんでした(あまり話す人はなかったです)。自分は、アルゼンチン人の男性(ERPシステム関係の仕事)とペルー人の女性(医者)と話をしてました。職業柄、ERPシステムは知っていたのですが、女性(医者)はERPって何?といった感じのトークで結構遅くまで盛り上がってました。この2人とはfacebookの交換もしました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加