【南米周遊旅行(2012年1月)】9日目 ~ウユニ塩湖内の塩のホテルで一泊!!~

管理人
管理人

1/6、天気は曇り時々晴れ⛅
今日は塩湖内にある塩のホテルで朝を迎えました。朝のウユニ塩湖を堪能し、夜行バスでラパスに向かいました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定と実際の行動

9日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。予定通り、午前中ウユニ塩湖を堪能して夜行バスでラパスに移動しました。

日付予定実際ホテル(→実際)
2011/01/06(金)
9日目
・ウユニ塩湖観光+市内観光
・夜行バス(ウユニ塩湖→ラパス)
予定通りバス宿泊
→バス宿泊

主な行動

ウユニの朝①
ウユニの朝②

朝日を見るためにちょっと早起きしてホテルの外へ。残念ながら、あまりいい景色は見れませんでした。

自分以外の宿泊者も外に出て写真撮ってました。


ウユニの朝③
ウユニの朝④

刻々と変わっていく景色はやっぱりいいですね。日中のウユニ塩湖とは違った姿を見せてくれます。


皆で朝食中
外で写真撮影再開

皆で朝食です。6人中5人が日本人でした。日本人は1人が大学生(休学して旅しているとのこと)でそれ以外は社会人でした。皆1人で来ている人ばかりで気さくで良い方ばかりでした。

朝食後に日が昇ってきたので外で写真撮影を再開しました。


塩のホテル
雲が全反射

昨日よりも風がなかったので鏡張りの写真が撮りやすかったです。まだ朝なのでツアー客もおらず静かなウユニ塩湖を堪能できました。



全反射
ホテル前から撮影

色んな角度、色んな風景を堪能しました。


2人で撮影
3人で撮影

宿泊していたメンバーで写真を撮り合いました。ちゃんと反射してますね。


大学生を撮影
記念撮影

大学生の1人姿がカッコよかったので、自分も!!と思って撮影してもらいました。かなり良く撮れていて大満足の1枚です。


ウユニ塩湖の全反射①
ウユニ塩湖の全反射②

雲が刻々と変化するので、いろんな表情を見せてくれます。



ウユニ塩湖の全反射③
ウユニ塩湖の全反射④

カメラのバッテリ残量がほぼ無くなるまで撮影をしました。一緒に泊まっていた方の1人はバッテリ残量が尽きてしまったらしく悔しいと言ってました。


ツアー客が来ました
塩の結晶感

ツアー客がポツポツ到着し始めました。ジープと人が反射している風景もいいですね。

右の写真は水面を撮影したものです。塩の結晶感が出てますね。


SALT FLAT’S EYES
SALT FLAT’S EYES

ジープに乗って塩のホテルを後にしました。写真は途中で寄ったSALT FLAT’S EYESというスポットです。


ウユニの街
夜行バスで移動

ウユニの街に戻ってきて、一昨日と同じホテルでシャワーだけ浴びさせてもらって、夜行バスでラパスに移動しました。


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加