【グランドサークルドライブ旅行(2009年4月)】計画③ ~予約と計画~

管理人
管理人

事前予約できるものはしていきます。
あと、計画表もアップデートしました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

各種予約

最低限必要なモノのみ予約しました。

ホテル予約

今回の旅行は旅程をベースにレンタカーでグランドサークル周辺を周る旅となります。状況に応じて臨機応変に対応できるようにホテル予約は初日のみとしました。なお、アメリカ入国時にホテルを書く必要があるので、基本的に初日の予約は必須だと思ってます。

初日はヨセミテ公園に行く予定なので園内のホテルを検索。ちゃんとしたホテルもありますが、シャワーとベッドがあれば個人的に十分なので園内で一番安いCurry Canvas Tentを予約しました。3泊でUS$192.03なのでかなり安いと思います。

Curry Canvas Tent(実際に撮影したもの)
予約メール

レンタカーの予約

Budget、Dallar、Alamoで相見積もりした結果、Alamoが一番安かったのでここで決定。フライトに合わせて4/25の12:00にサンフランシスコでピックアップ、5/9の12:00にロサンゼルスで返却。車種は一人なのでコンパクトタイプを選択し、$535.72でした。

実際にレンタルした車(右側)
支払金額

高速バス予約

フライトは成田空港発着となります。

管理人の住んでいるところから新幹線移動しようとすると、往復で約2万円以上かかってしまいます。そのため、高速バスを利用して費用節約することにしました(削れる部分は削ります)。ただ、往路は荷物準備の時間を確保したかったので新幹線移動とし、復路のみ高速バスを利用しました。

なお、予約は普段からよく利用している楽天トラベルを利用しました。価格は楽天ポイントを利用して4,164円(復路)でした。



予約メール


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加