【グランドサークルドライブ旅行(2009年4月)】計画② ~旅のスタイルと旅程~

2022年11月3日

管理人
管理人

行きたい場所は決まったので、次は「旅のスタイル」と「旅程」の決定です。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

旅のスタイル

今回はレンタカーを借りてグランドサークルを周る旅となります。そのため、旅のスタイルは移動型スタイルとなります。

旅程の計画

ANAのマイレージが溜まっていたので「特典航空券」が使える日程で、「ドライブルート」と「旅程(暫定版)」を作成しました。会社から帰宅後に夜遅くまで数日間検討しましたが、最終的には下記としました。

ガイドブック見ながらプラン考えるのはとにかく楽しいですね。つい、寝不足でちょっと仕事に支障をきたしてしました(笑)。

ドライブルートの検討

行きたい場所をプロットしてサンフランシスコIN、ロサンゼルスOUTのルートにしました。

特典航空券の手配

連休は4/24(金)~5/10(日)となります。4/25(夕方)の成田発、5/10(夕方)の成田着でチケットが取れました。個人的には可能な限り現地にいたいタイプなので、大満足のチケットです。

今回が初めての特典航空券利用となりますが、なんと値段はたったの16,540円!!マイル貯めて良かったと思いました。なお、特典航空券利用時でも費用が生じるのは、空港施設利用料やサーチャージ料(航空会社による)が必要となるためです。

E-Ticket
サーチャージ料

旅程(暫定版)

サンフランシスコIN、ロサンゼルスOUTでざっくりとした計画を立てました。ヨセミテ公園とグランドキャニオンはしっかりと見たいのでちょっと長めに計画しました。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/04/25(土)自宅→成田空港→サンフランシスコ空港→ヨセミテ公園未定-
2009/04/26(日)ヨセミテ公園-
2009/04/27(月)-
2009/04/28(火)ヨセミテ公園→デスバレー現地で探す・夕日:デスバレー
2009/04/29(水)デスバレー→ブライスキャニオン現地で探す・夕日:ブライスキャニオン
2009/04/30(木)ブライスキャニオン→周辺→キャピタルリーフ現地で探す・朝日:ブライスキャニオン
・夕日:キャピタルリーフ
2009/05/01(金)キャピタルリーフ→ゴブリン→キャニオンランズ現地で探す・夕日:キャニオンランズ
2009/05/02(土)デッドビュー→アーチーズ現地で探す・夕日:アーチーズ
2009/05/03(日)アーチーズ→モニュメントバレー周辺→モニュメントバレー現地で探す-
2009/05/04(月)モニュメントバレー→レイクパウエル現地で探すレインボーブリッジはレイクパウエルからのツアー
2009/05/05(火)アンテロープとその周辺→グランドキャニオン現地で探す11時台のアンテロープツアーに参加したい
2009/05/06(水)グランドキャニオン・朝日:グランドキャニオン
・夕日:グランドキャニオン
2009/05/07(木)グランドキャニオン・朝日:グランドキャニオン
・夕日:グランドキャニオン
2009/05/08(金)グランドキャニオン→ロサンゼルス現地で探す・朝日:グランドキャニオン
2009/05/09(土)ロサンゼルス→ロサンゼルス空港→成田空港現地で探す-
2009/05/10(日)成田空港→自宅未定-


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加