【イースター島旅行(2017年11月)】1日目 ~初モアイ像と対面!!~

管理人

11/1~11/2、天気は晴れ☀️
無事イースター島に到着し、初モアイを拝めました!!

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

1日目のスケジュールは下記の通りです。初日はただの移動なので2日分まとめて書いています。

日付予定ホテルイースター島でやりたいこと
2017/11/01(水)09:40 フライト(GRU→SCL)-(仕事終わりに空港移動)
2017/11/02(木)01:05 SCL着
06:40 フライト(SCL→IPC)
10:05 IPC着
Hostal Raioha・公園入場料US$90の支払(空港)
・郵便局でモアイのスタンプ
・ホテルチェックイン
・市内散策
・夕日スポット:タハイ儀式村

主な行動

チリ空港
お腹空いたので空港で朝食

チリ空港にAM1:00頃着。イースター島へのフライトは6:40分なので地球の歩き方を読みながら空港でブラブラ過ごしました。

公園入場料の支払い
空港の外へ

午前10:00頃にイースター島に着。空港内で公園入場料US$90の支払ができるのでここで済ませました。

空港送迎の車
宿泊ホテル?

空港出口でホテルの人を見つけてホテルまで送ってもらいました。写真ではモザイク入れてますが、ボードには自分の名前が入ってました!!ちょっと感動です。空港からホテルまでは約10分ぐらいでした。

散策中
初モアイ発見!!

ホテルでちょっとゆっくりした後、市内観光に出かけました。徒歩でアクセスできるところにもモアイ像がありました。半日あれば市内の主要な場所にはアクセスできると思います。

レストランへ
シーフードを注文

昼をちょっと過ぎていたので、適当なレストランで昼食を取りました。値段は約15,000ペソ(2,700円)でした。ちょっと物価高いですね。

郵便局
モアイのスタンプGET!!

郵便局です。ここでパスポートにモアイのスタンプが押せます。お金を払えば他のスタンプも押してもらえるようなネット情報もありましたが、聞いた限りありませんでした。

左手にスーパー
食料を調達

到着直後で疲れていたので散策は一旦終え、スーパーで適当なものを購入してホテルへ戻りました。

タハイ儀式村へ
夕日に染まるモアイ像

夕方までホテルで休憩して、タハイ儀式村へ行きました。サンセットスポットには人が集まっていました。右側にいる船がちょっと邪魔ですね。。。

管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加