【アタカマ旅行(2016年2月)】6日目 ~アタカマを後にして、帰国(ブラジル)へ。。。~

管理人

2/10、天気は晴れ時々曇り⛅
今日は旅の主目的であるアタカマ⇔ウユニ間の観光です。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定と実際の行動

6日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。特にトラブルなかったので予定通りの行動となりました。楽しかった旅行も終わって、現実に戻る日です。。。

日付予定実際ホテル(→実際)
2016/2/10(水)
6日目
・朝 バス移動(アタカマ→カラマ)
・14:50 フライト(カラマ→SCL)
・16:50 サンティアゴ着
・18:45 フライト(SCL→GRU)
・23:35 GRU着
予定通り-

主な行動

デジカメで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。

朝から停電
プチパニック

朝チェックアウトしてバス停付近に行ってみると、なぜかATMに人だかりが。どうやら停電でお金が引き出せないらしいです。当然カードも使えないのでパニックになっている人もちらほら。自分は現金(ドル)を多めに持ってきていたので大丈夫でしたが。クレジット頼りは危険なんだなぁと実感しました。

バスで空港移動
フライトでブラジルへ

バスに乗って空港移動し、国内線と国際線を継いでブラジルに戻ってきました。タクシーで家に着いたのは早朝の2:00ぐらい。そのまま就寝して、翌日は出勤しまいsた。

管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加