【アタカマ旅行(2016年2月)】3日目 ~ミスカンティ湖とアタカマ塩湖を堪能!!~

管理人
管理人

2/7、天気は晴れ時々曇り⛅
今日はミスカンティ湖アタカマ塩湖のツアーに参加しました。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定と実際の行動

3日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。特にトラブルなかったので予定通りの行動となりました。3日目はミスカンティ湖とアタカマ塩湖のツアーに参加しました。

日付予定実際ホテル(→実際)
2016/2/05(金)
1日目
・17:20 フライト(GRU→SCL)
・20:30 サンティアゴ着
・ホテル移動
予定通りHotel Diego
→予定通り
2016/2/06(土)
2日目
・08:00 フライト(SCL→カラマ)
・10:05 カラマ着
・午後 バス移動(カラマ→アタカマ)
・午後 アタカマ観光
月の谷ツアーLalck Cketi Hospedaje y Turismo
→予定通り

主な行動

デジカメで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。


待てど暮らせど。。。
バンで移動

朝5:00頃に自分のホテルピックアップだったのですが、外で待てど暮らせどお迎えが来ない。。。結局1時間後にバンが到着。どうやら、反対側の入り口で一度ピックアップに来たがいなかったので他の人をピックアップした後に再度来たとのこと。まぁ、結果オーライということで。


ミスカンティ湖
ミスカンティ湖

まずはミスカンティ湖に到着。天気にも恵まれて絶景を拝むことができました。


ミスカンティ湖
ミニケス湖

ミスカンティ湖の近くにあるミニケス湖にも行きました。ぱっと見、ミスカンティ湖と似てますがバックにある山がちょっと違います。後で写真を見返した時に同じ湖?と思ってしまいました。


鳥発見
移動風景

移動中、鳥を発見しました。ちなみに、金色に見える植物はバハ・ブラバという草らしいです。


バハ・ブラバが一面に
移動風景

左側はバハ・ブラバが一面に広がっている写真です。圧巻の光景でした。右側は湖の写真です。ツアー参加者の中にブラジルから来ているカップルがいたので拙いポルトガル語で簡単なやり取りをしました。ちなみに、一人参加は自分のみでした。。。話す相手がいないのはちょっと苦痛ですね。



アタカマ塩湖へ移動
アタカマ塩湖

続いて、アタカマ塩原へ移動。チリ最大の塩類平原(salt flat)らしいです。一般的には「アタカマ塩湖」とも呼ばれているらしいです。ウユニ塩湖とはまた違った感じでした。


チャクサ湖
フラミンゴ発見

アタカマ塩湖の近くにはチャクサ湖があり、フラミンゴの生息地で有名なようです。


チャクサ湖
チャクサ湖

湖の風景です。


フラミンゴ集団
フラミンゴ拡大

フラミンゴの集団と拡大バージョンです。野生のフラミンゴを見るのはこれが初めてでした。


アタカマへ移動
ツアー物色中

アタカマに戻ってきて翌日ツアーの物色をしました。昨日も確認したのですが、明日も明後日も「アタカマ⇔ウユニ間」の日帰りツアーはやる予定がない(人が集まってない)とのこと。明日になれば人が集まるかもしれないという淡い期待を抱きつつ、明日は「タティオ間欠泉とセヤス湖ツアー」を予約しました。


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加