【南米周遊旅行(2012年1月)】6日目 ~ラパスへのチケットGET!!し、サンティアゴ観光へ~

管理人
管理人

1/3、天気は晴れ☀️
ホテルのオーナーに教えてもらってバス停に行きましたが、カラマ行きのチケットに空きはないことが判明。フライトルート変更ということで割引が効かないかと思い、再び空港へ相談しに行きました。結果、割引が適用され翌日のフライトでラパスまで行けることに。そのため、今日はサンティアゴの市内観光をしました。


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定と実際の行動

6日目の「予定」と「実際の行動」は下記の通りです。残念ながら、フライト遅延に伴うカラマまでの代替移動手段がありませんでした。結果的に、翌日ラパス(ボリビア)までのフライトが確保できたので、今日はサンティアゴ市内観光をしました。

日付予定実際ホテル(→実際)
2011/01/03(火)
6日目
・アタカマツアー
(アタカマ→ウユニ塩湖移動)
・サンティアゴ観光現地で探す
→市内のホテル

主な行動

デジカメで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。


カラマ行きのバス確認
空港で再交渉

早朝、カラマ行きのバス確認をしにバスターミナルへ(場所はホテルオーナーに確認しました)。でも、残念ながらバスは満席でチケットは確保できませんでした。。。

どうしようもないので再度空港へ行き購入していたカラマ行のチケットを見せて交渉を。そのチケットがあれば、翌日ラパス行きのチケットが減額できるということが分かり、手持ちの資金で購入できました!!


市民広場
市民広場(旗がはためている)

とりあえず移動手段が確保できたので一安心。今日はやることないので、地球の歩き方を見ながらサンティアゴ市内観光をすることにしました。

まずは、市民広場に行って国旗を見ることに。風が吹く瞬間を待って旗がはためいている瞬間も撮れました。


サンティアゴ大聖堂
内部の様子

続いて、サンティアゴ大聖堂に行きました。内部の内装も綺麗でした。


アルマス広場
中央市場

サンティアゴのアルマス広場です。ペドロ・デ・バルディビアの銅像がありました(サンティアゴの基礎を築いた人らしいです)。

その後、中央市場へ。目的はチリと言えばやはりシーフード!!美味しいものを食べようと思って、行ってみました。


日本人発見!!

中央市場でレストラン物色していたら、がつがつ食べている日本人を発見!!かなり汚れた格好で顔も皮がズル向けでした。話をしたら数日前にウユニに行ってこっちに抜けてきたらしいとのこと。写真を見せてもらったら、そこにはウユニの全反射する光景が!!これが見えるのか!?と思うと、かなりテンション上がりました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加