【南米周遊旅行(2012年1月)】 ~イグアス滝とウユニ塩湖を見てみたい!!~

管理人
管理人

イグアス滝とウユニ塩湖を見てみたい!!
人生で一度は見てみたいと思って南米周遊旅行を計画しました。

↑今回の旅行で管理人が撮影した写真です


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

きかっけと旅行期間

去年、マチュピチュ遺跡を見に南米に行ってますが、他にも魅力的なスポットがいくつかあります。挙げ始めるとキリがありませんが、その中でも「イグアス滝」と「全面鏡張りのウユニ塩湖」は見てみたいと思ってました。

実は両スポットのベストシーズンは12月~3月。普通の社会人であれば、年末年始を利用する以外の選択肢がないので今回旅行を計画しました。また、現地滞在時間を可能な限り長くするため連休期間をそのまま旅行期間に当てました。

連休期間と旅行期間
  • 連休:2011/12/29(木) ~ 2012/1/9(月) 12日間
  • 旅行:2011/12/29(木) ~ 2012/1/9(月) 12日間

旅程について

検討の結果、下記となりました。検討の経緯は計画編の記事に纏めています。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2011/12/29(木)・国内線(中部→成田)
・国際線(成田→シカゴ)
・国内線(シカゴ→マイアミ)
・国際線(マイアミ→エセイサ)
機内泊-
2011/12/30(金)・アルゼンチン着
・タクシー移動(→ホルヘ・ニューベリー)
・国内線(→プエルト・イグアス)
・プエルト・イグアス着
・イグアス滝観光(アルゼンチン側)
現地で探す-
2011/12/31(土)・イグアス滝観光(アルゼンチン側)現地で探す-
2011/01/01(日)・イグアス滝(ブラジル側)
・国内線(プエルト・イグアス→エセイサ)
・国際線(エセイサ→サンティアゴ)
・サンティアゴ着
現地で探す-
2011/01/02(月)・国内線(サンティアゴ→カラマ)
・カラマ着
・バス移動(カラマ→アタカマ)
・アタカマ着
現地で探すアタカマからウユニまで抜けるツアー探し
2011/01/03(火)・アタカマツアー(アタカマ→ウユニ塩湖移動)現地で探す-
2011/01/04(水)・ウユニ塩湖観光現地で探す現地ツアー参加
2011/01/05(木)・ウユニ塩湖観光現地で探す現地ツアー参加
2011/01/06(金)・ウユニ塩湖観光+市内観光
・夜行バス(ウユニ塩湖→ラパス)
バス宿泊-
2011/01/07(土)・ラパス観光
・国際線(ラパス→マイアミ)
機内泊-
2011/01/08(日)・マイアミ着
・国際線(マイアミ→成田)
機内泊-
2011/01/09(月)・成田着
・国内線(成田→中部)
--

記事一覧

下記に纏めています。

📝計画編

🚶‍♂️旅行記


管理人が海外旅行、出張を通じて良いと感じた「便利グッズ」を厳選して紹介してます

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加