【ペルー旅行(2011年5月)】7日目 ~バジェスタ島とナスカの地上絵ツアーに参加!!~

管理人
管理人

5/5、天気は曇り時々晴れ⛅
今日は当山ペンションで予約していた「バジェスタ島とナスカ地上絵ツアー」へ参加しました。終日ツアーなので完全に受身でしたが、ナスカの地上絵もしっかり見れたので個人的には満足度の高いツアーでした。


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

7日目のスケジュールは下記の通りです。当山ペンションで申し込んだ「バジェスタ島とナスカ地上絵ツアー」に参加する予定となってます。なお、バジェスタ島はペルーのリトル・ガラパゴスと呼ばれるほど自然が豊かな島となります。当山ペンションから「ツアーどうでしょう?」と勧められた観光地となります。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2011/05/05(木)バジェスタ島とナスカ地上絵ツアー当山ペンション-

主な行動

地上絵(航行の目印?)
鳥がお出迎え

朝、当山ペンションをバンで出発。同じツアーに参加する人が4人ぐらいました。ボート乗り場について、そこからは船移動でした。10分ぐらいすると地上絵が見えました。諸説あるようですが航行の目印という説明が記憶に残ってます。とにかく鳥が沢山いました。


桟橋
鳥が沢山!!

左写真は桟橋になりますが、鳥が群がっていました。右写真は拡大してもらえると分かると思いますが、とにかく鳥が飛び回ってました。正直その数に圧倒されてしまいました。


フンボルトペンギン
アシカ

左写真はフンボルトペンギンの群れです。沢山いました。右写真はアシカです。


何かが沢山います
アシカの群れ

左写真は恐らく鳥の群れです。写真拡大すると分かりますが、衝撃的なぐらい何かがいるのが分かると思います。右写真はアシカの群れです。ゴロゴロしていて羨ましいです(笑)。これにてバジェスタ島ツアーは終了し、続いてナスカへ移動しました。



展望台
展望台近くの道路

ナスカの地上絵が見える展望台に到着です。周りは何もない感じでした。


木が描かれてます
飛行機乗り場

展望台に登って上から見た景色です。後程飛行機からもっとはっきり見えますが「木」が描かれていました。展望台での見学を終えて、飛行機乗り場へ移動しました。


お土産屋さん
飛行機へ乗り込み

フライトの順番が回ってくるまでお土産屋さんを物色しました(いくつかお土産も購入)。

自分たちの番が来たので、一緒にツアー参加していた人たちと乗り込みました。プロペラ機にちょっと不安を感じましたが。。。


機内の様子
外の風景

機内の様子です。一眼レフで窓越しに外の風景が撮影できることを確認しました。ただ、レンズ越しだと直ぐに酔ってしまうので撮影ポイントに着くまではカメラの操作を控えました。パイロットの方が撮影ポイントを教えてくれるのは助かりました(逆に言わないと通り過ぎてしまうほど分かりにくいとも言えますが)。



*ここからはナスカの地上絵の説明になります。リンク先の情報をベースにしてます。


宇宙飛行士
宇宙飛行士(拡大)

最初に見えた地上絵です。宇宙人かな?と思いましたが、説明は宇宙飛行士となってます(当時は宇宙飛行士なんていなかったので宇宙人の方がしっくりくるかもしれませんが)。


猿(拡大)

猿です。ちょっと絵が薄く感じますが、尻尾のクルクル感で猿と認識できますね。


クモ
クモ(拡大)

クモです。これはしっかり見えますね。


犬(拡大)

犬です。サイトによってはキツネと説明されているところもあったかと思いますが。



ハチドリ
ハチドリ(拡大)

ハチドリです。地上絵の代表でよくガイドブックに載っている写真だと思います。これはくっきり見えました。


コンドル
コンドル(拡大)

コンドルです。


オウム
木と手とトカゲ

左はオウム、右は木、手、トカゲが入ってます。右写真の中央上に最初に訪れた展望台があります。展望台から見えていた手がはっきり確認できました。


管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加