【アラスカドライブ旅行(2009年8月)】7日目 ~今夜はついにオーロラが見れそう!!~

管理人
管理人

8/19、天気は晴れ☀️
今日はいよいよオーロラを見に行きました


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定

2日目~9日目のスケジュールは下記の通りです。オーロラは天気に依存するので、天気予報を見ながらその日の行動を現地で決めていくスタイルです。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/08/14(金)アラスカをレンタカーで周る現地で探す<天気次第>
・オーロラを見る
・デナリ国立公園
・キーナイフィヨルド国立公園
・氷河クルーズ
・アンカレッジ市内観光
<食事>
・トナカイの肉
・ハリバット(オヒョウ)の天ぷら
2009/08/15(土)
2009/08/16(日)
2009/08/17(月)
2009/08/18(火)
2009/08/19(水)
2009/08/20(木)
2009/08/21(金)

移動ルート

天気予報とオーロラ予測を見ると今晩はオーロラが見れる可能性大!!ということで、一気にフェアバンクスまで北上しました。

主な行動

ホテルチェックアウト
マックのアップルパイ

天気予報によると今日の午後から天気が回復傾向とのこと。また、オーロラ予測サイトでも今日は活動が活発ついに来た!!と思ってフェアバンクスに向けて出発です。道中、マックでアップルパイを買って食べました(好きなので2個買いました)。


まだ天気は良くない
徐々に天気が☀️

ドライブしていると徐々に天気が回復してきました。ついにオーロラが見れると思うとテンションが上がります。


デナリ国立公園到着
受付カウンター

途中にあるデナリ国立公園に寄ってみました。


明日は快晴とのこと
チケット予約

天気予報が張り出されており、明日は快晴とのこと。マッキンリーもアラスカで見たかったスポットなので明日朝のツアー予約をしました。



ドライブ
エンジェルロックへ

夜まで特にやることがないので、地球の歩き方に載っていたエンジェルロックというスポットに移動しました。


コース案内
トレッキング開始

トレッキングコースがいくつかあります。時間もあるので一周してみました。


トレッキング中の風景①
トレッキング中の風景②

エンジェルロックトレッキング中の風景です。晴れているとやっぱりテンションが上がりますね。


トレッキング中の風景③
トレッキング中の風景④

こちらもエンジェルロックのトレッキング風景です。


パイプライン
パイプラインの中身

アラスカパイプラインに行ってみました。中学の教科書でしか見たことなかったので実物を見れてちょっと感動でした。


地下に潜るパイプライン
夕食はピザ

なるほど、地下を通っているんですね。勉強になりました。観光は一旦終えてフェアバンクスに戻って夕食です。今日は遅くまで起きている予定なのでガッツリとピザを食べることにしました。


綺麗な夕日①
綺麗な夕日②

地球の歩き方に載っているオーロラロッジを目指すことに。途中で開けた広場(Cleary Summit Aurora Viewing Area)を見つけたので夜まで車内待機することにしました。

ロッジに泊まろうかとも思いましたが、徹夜を覚悟をしてたので車中泊にしました。夕日もここで見ました。


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加