【ペルー旅行(2011年5月)】6日目 ~クスコ市内とリマ市内を観光しました!!~

管理人
管理人

5/4、天気は晴れ☀️
今日の午前中でクスコ観光は終了です。ここからは旅の後半戦としてリマに移動しました。


管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定

6日目のスケジュールは下記の通りです。昼までクスコ市内観光→リマ移動→リマ市内観光をする予定となってます。フライト欠航に伴うロスをクスコで吸収できたので、ここからは予定通りの観光になります。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2011/05/04(水)10:55 フライト(クスコ→リマ)
12:25 リマ着
以降、リマ観光
当山ペンション-

主な行動

クスコの朝
クスコ市内

昨日は寝る前にバファリンを飲んだので、朝はきつくありませんでした。昨日に引き続き、今日も天気が良かったです。昼間でまったりとクスコ市内観光をしました。


クスコ大聖堂
へスス教会

アルマス広場の周りにある大聖堂と教会です。


クスコ市内の散歩風景
クスコ市内の散歩風景

市内散策中に気になったものを撮影してみました。


色々でかい!!
石が凄い

散策中、「でっかいおばちゃん」が「でっかいパン」を売ってました。こういった光景いいですね!!クスコ市内は石で巧みに作られています。



パズルみたいな石
12角の石

アトゥン・ルミヨク通りにある「12角の石」を見に行きました。石がパズルのように組み合わさっている様は圧巻でした。ちょっと影ができてしまってますが、無事12角の石を発見できました。


扉の右側に14角の石
14角の石(拡大)

12角の石も有名ですが、実は「14角の石」なるものもクスコに存在します。探すのにちょっと苦労しましたが、無事発見できました(12角の石からそれほど離れてない場所にあります)。


子供発見
民族衣装+アルパカ

散策中、食事中の子供を発見したので写真をパシャリ。また、民族衣装を着た子がいたので写真を撮らせてもらいました(もちろんお金を渡す必要がありますが)。


国内線移動(クスコ→リマ)
当山ペンション

クスコで市内観光を終えてタクシーで空港まで移動、その後、国内線でリマに移動しました。リマ空港で無事ホテル(当山ペンション)送迎の方と合流できたので、まずはホテルチェックインして料金支払いを済ませました。



ワカプクヤーナ遺跡のレンガ
日干しレンガ

時間があったのでワカプクヤーナ遺跡に徒歩で行きました。面白いことに住宅街のど真ん中にあるので、街中を歩いていると突然登場します。アドベという日干しレンガで出来ているらしいです。


ワカプクヤーナ遺跡①
ワカプクヤーナ遺跡②

色んな角度から撮影してみました。遠くから見ても無数のレンガが積み上げられているのが分かりますね。一応、ピラミッドになっているらしいです。


ミイラ展示
ピラミッド作りの様子

左の写真は、ここで発掘されたミイラを再現しているようです。右の写真は、せっせとピラミッドを作っている人達の展示のようです。


インカ犬
クイ(ネズミ)

遺跡の近くに動物を飼育しているスペースがありました。左の写真はインカ犬です(毛がなくて体温が高いのが特徴らしい)。

右の写真はネズミの一種のクイです。ペルーではクイを使った料理も有名です。写真はありませんが、この後、クイ料理を頂きました(笑)。


管理人が運営してる「英語サイト」です。海外赴任を経て話せるようになった方法を纏めています。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加