【パタゴニア旅行(2017年2月)】1日目 ~エル・チャルテンに到着し、フィッツロイと対面!!~

管理人

2/25、天気は晴れ☀️
2/24の深夜便でエル・カラファテまで移動し(国際線+国内線)、バスでエル・チャルテンに無事到着。翌日の朝日に備えて、フィッツロイが見えるスポットまでの下見をしました。

管理人も使ってる日常生活でマイルが貯まるポイントサイトHapitasです。こちらで記事にもしてます。

予定

1日目のスケジュールは下記の通りです。前日移動は0日目扱いにしてます。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/2/24(金)23:25 フライト(GRU→AEP)-仕事終わりに車で空港移動
2017/2/25(土)02:20 ブエノスアイレス着
05:00 フライト(AEP→FTE)
08:15 エル・カラファテ着
午前:バスでエル・チャルテン移動
午後:観光
Hosteria El Paraiso・街散策
・氷河ツアー予約

主な行動

iPhoneで撮影していた写真を紛失してしまったため、あまり詳細が書けませんでした。もし写真が見つかったら更新しようと思います。

バス移動中に寄った休憩スポット
アルゼンチンの国旗

予定通り無事エル・カラファテに到着。バスチケットを購入し、エル・チャルテンへ移動しました。約3時間の長距離移動となるため、途中で休憩がありました。写真は休憩で寄ったスポットになります。移動で疲れてましたが、快晴だったので気分は爽快でした。

エル・チャルテンに到着

昼過ぎ頃にエル・チャルテンに無事到着。ホテルにチェックイン後、市内観光しながら必需品の買い物(水・お菓子等)をしました。

また、市内にあるツアー会社で明日ビエドマ氷河ツアーをするとのことだったので申し込みを済ませました。

フィッツロイの入り口
Rio de las vueltas

明日は今回の旅の目的であるフィッツロイの朝日を見に早朝からトレッキング予定です。そのため、迷わないように下見に出かけました。

トレッキング入り口に簡単な案内ボードがありました。フィッツロイが見えるのは4km地点のようです。トレッキングして最初に見える0.7km地点のRio de las vueltasも綺麗な景色でした。

Laguna Capri
フィッツロイが見えます

トレッキングを進んで行くと4km地点にあるLaguna Capriに到着。ここでキャンプをしている人が何人かいました。雲一つない快晴なのでフィッツロイも綺麗に撮れました。明日真っ赤に染まる姿が見えるのかと思うとちょっと興奮しました。

写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加