【ブラジル シャパーダ・ジアマンチーナ国立公園(2017年9月)】 ~青の洞窟を見てみたい!!~

管理人
管理人

青の洞窟を見てみたい!!
ブラジルの北東部バイーア州に位置する秘境、シャパーダ・ジアマンチーナ国立公園。ここで、青の洞窟が見れるというのを知って、ブラジル赴任中に是非行ってみたいと思い旅行を計画しました。

↑今回の旅行で管理人が撮影した写真です


管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

きかっけと旅行期間

青の洞窟と言えばイタリアが有名だと思いますが、実はブラジル国内にも存在します。それを知ったのがブラジル赴任最終年の2017年。是非行ってみたいと思って4連休で旅行を計画しました。

なお、ここは日本人にはあまり馴染みのない観光地のようです。地球の歩き方にも大々的に取り上げられてなかったので、こんな観光地があるというのは帰国年まで知りませんでした。実際、今回の旅行先で日本人の方は見かけませんでした(時期にもよると思いますが)

連休期間と旅行期間
  • 連休:2017/9/7(木) ~ 2017/9/10(日) 4日間
  • 旅行:2017/9/6(水) ~ 2017/9/10(日) 5日間

ちなみに、旅行の出発日が1日前となっているは、前日の夜から移動開始しているためです。

旅程について

検討の結果、下記となりました。検討の経緯は計画編の記事に纏めています。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/9/06(水)22:40 フライト(VCP→SSA)-仕事終わりに車で空港移動
2017/9/07(木)01:00 サルバドール着、バス停移動
02:00 バスターミナルへタクシー移動
08:00 バス移動(サルバドール→レンソイス)
13:45 レンソイス着
午後 街散策 & ツアー申込
Pousada Solar Azul・翌日のツアー予約
・街散策
2017/9/08(金)観光Pousada Solar Azul-
2017/9/09(土)観光Pousada Solar Azul・帰りのバスチケット購入
2017/9/10(日)早朝 バス移動(レンソイス→サルバドール)
17:05 フライト(SSA→VCP)
19:30 ヴィラコポス着
-ヴィラコポス着後は車で自宅まで移動

記事一覧

下記に纏めています。

📝計画編

🚶‍♂️旅行記


写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加