【グランドサークルドライブ旅行(2009年5月)】7日目 ~Lower Calf Creek Fallsとキャニオンランズ国立公園を堪能~

管理人

5/1、天気は曇り時々晴れ⛅
午前中はLower Calf Creek Fallsへ行きました。その後、キャニオンランズ国立公園へ向かって約4時間のドライブ。両方とも絶景でした。

管理人はホテル予約はBooking.comを使ってます。こちらで記事にもしてます。
Booking.com

予定

7日目のスケジュールは下記の通りです。岩に飽きてしまったのでもともと予定していたキャピタルリーフとゴブリンはスキップしました。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/05/01(金)キャピタルリーフ→ゴブリン→キャニオンランズ現地で探す・夕日:キャニオンランズ

移動ルート

ブライスキャニオンを堪能した後、コダクロームベイスン州立公園→Calf Creek Fallsへ行きました。計画とは全く違う移動となります。

主な行動

コーヒー
朝食(サブウェイ)

ホテルをチェックアウトしてサブウェイをテイクアウト。トレイル前の腹ごしらえです。

Lower Calf Creek Falls入口
記念に名前を書きました

昨日一度下見をしていたので特に迷うこともなく目的地に到着。記念に自分の名前を書いてトレイル開始です。

トレイル中の風景①
トレイル中の風景②

進むにつれて景色が変わってきます。昨日までは岩に囲まれたトレイルばっかりだったのでちょっと新鮮に感じました。

蝶を発見!!
トカゲ発見!!

色んな生き物がいました。

滝が見えてきました
目的地に到着

トレイルを進んで約1時間ぐらいで目的地に到着。パンフレットに載っていた光景です。

Lower Calf Creek Falls

ヨセミテの滝は迫力がある感じでしたが、ここの滝は癒される感じですね。色んな角度で写真を撮りつつ、約30分ぐらいここで滝を堪能しました。

人が集まってきた
駐車場がいっぱい

徐々に人が集まってきました。写真に写っている一番左の女性から「絆創膏持ってない?」と聞かれました。どうやらトレイル中にけがをしたらしいです。もちろん、そんなものは持ってなかったので。。。この経験を機に持ち物リストに絆創膏を入れました(笑)。

トレイルから戻ってくると駐車場には結構な車が。訪問するなら朝がお勧めですね。

View Point①
View Point②

キャニオンランズ国立公園に向けてドライブ開始。途中Viewポイントといくつかあったので気になる所は寄り道して写真を撮りました。

雪が積もってます
誰もいません

途中寄ったガソリンスタンドで昼食を購入。いつものように時短のためドライブしながら食べました。標高がちょっと高いので雪が積もってますね。

ドライブ中の風景①
ドライブ中の風景②

ドライブしていると景色がどんどん変わってきます。こういった道だったらドライブしてても楽しいです。隣に誰もいないのがちょっと寂しいですが。彼女と一緒にドライブできたら楽しいのになぁとちょっと妄想してしまいました。。。

ホテルの内観
キャニオンランズの入り口

キャニオンランズ近くにホテルが密集しているので適当な所にチェックイン。ホテルの写真撮ってなかったのでホテル名は忘れてしまいました。その後、キャニオンランズへ向かいました。

風景①
風景②

絶景が広がってますね。快晴ではないですが、雲がいい感じの雰囲気を醸し出してます。

Anatomy of a Canyon
Anatomy of a Canyonの風景

Anatomy of a Canyonというスポットに到着。

キャニオンズランドの風景

絶景ですね。

Grand View Point
Grand View Pointの風景

Grand View Pointに到着。ここからの景色は正直かなり良かったです。キャニオンランズ自体あまり期待してなかったのですが、いい意味で裏切られました。

Green River Overlook
Green River Overlookの風景

Grand River Overlookに移動して夕日を眺めました。暗くて分かりずらいですがGreen Riverが見えますね。

夕日を堪能する人達
夕食

自分の他にもここで夕日を見ている人達がいました。今回の旅行で気付いたのですが、アメリカのレストランは結構早めに閉じてしまいますので、夕日を取るか、夕食を取るかの二択になります。

夕日を取った自分は帰り道にある店でサンドイッチを購入してホテルで夕食を取りました。

写真がダウンロードされるとお小遣いが入ります。管理人も撮影した写真を公開してます。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 旅行ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加